« 新学期 | メイン | はじめてのX-Process »

最後のキゥイ棚 [大雪被害]




最後のビュー


まさかとは思っていたけど、昨日の午前中にこのキゥイの棚が崩れ落ちてしまいました。雪の重さに耐え切れなかったのです。
この写真は7日に撮ったものだけど、この後まださらに積もっていて、この場所に行くことすら出来ない状態・・・
今朝カチンコチンに凍った雪の上を歩いて見に今ってみると、写真の右側に倒れていました。棚を作っていた鉄管がボキッと折れてた。
家は潰れると恐いから何度も雪を下ろしているけど、キゥイ棚までは手が回んなかったよ~~

毎年美味しい実を食べさせてくれていたのに悲しい。
そして、夏にはいい日陰を作ってくれていたので、この棚のしたにはクリスマスローズとかいろいろ植わってるの。7日に葉を確認したのに、もう春までどんな状態になっているか全然分からなくなってしまった。
キゥイの木はどういう風に折れてるんだろう・・・また棚を作れば元気な姿見せてくれるかな?

このブログでも何度もキゥイ棚の話題をエントリしてたけど、もう今年は無理だよね。

キゥイ関連のエントリ: 
http://o87.org/archives/2005/06/06/1325.php
http://o87.org/archives/2005/05/25/0011.php
http://o87.org/archives/2005/01/12/1125.php
↑去年も大雪って書いてるけど、今年にくらべたら全然。。
http://o87.org/archives/2005/01/09/1942.php
http://mama.sub.jp/blog/archives/000129.php
http://mama.sub.jp/blog/archives/000128.php
http://mama.sub.jp/blog/archives/000120.php




Category : Diary

January 10, 2006 08:15 PM

ヒトリゴト






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/480

このリストは、次のエントリーを参照しています: 最後のキゥイ棚 [大雪被害]:

Site icon キゥイの木 その後 from 花と写真とblogと。
大雪で倒れてしまったキゥイ棚結局キゥイの木は根元からボキッて折れてしまっていました。2月の中ごろ、雪が溶けるのを待たずに... [続きを読む]
トラックバック時刻: March 5, 2006 08:57 PM


コメント

今年は各地で大雪による被害が出ていますが、
実際にこういう被害に遭遇するとホント悲しいだろうなぁと思います。。
早く雪が解けて、棚が復旧してキウイの木が元気を取り戻しますように・・・。

投稿者 Site icon Yuusaku : January 11, 2006 01:31 PM

>Yuusakuさん
生活にかかわるような被害ではないんですがやっぱりかなしいです。
木のどの部分で折れているかは春にならないとわかんないかも。復活するかな、キゥイ。。

投稿者 Site icon mama : January 11, 2006 10:46 PM

ネットで状態と大雪と、広い写真など分からなくなってしまった
mamaたちが、状態とかを確認したいよ♪


投稿者 Site icon BlogPetのhanapi : January 12, 2006 10:17 AM

はじめまして、
今年は雪凄いですね- -:
ダリアの素材を探しに検索かけて
たどり着いたんですけど
2004年03月08日の記事に、いいダリアありました(〃∇)ノ
ここの画像は、HP素材に使っちゃ駄目(×)なんでしょうか?
さらにセピア調に加工して使いたいんですけど・・・(汗

二年も前の記事を蒸し返してすいません。(..〃)ゞ

投稿者 Anima : January 13, 2006 12:00 AM

>aminaさん
いらっしゃいませ。雪すごいです。
あ、以前のブログの方ですね。すっかり放置してますが、
著作権についてはこんな感じです。
http://creativecommons.org/licenses/by-nc/1.0/deed.ja

投稿者 Site icon mama : January 13, 2006 07:37 PM

わかりました。
とりあえずこんな感じに加工しましたので、URL先にアップしておきました。
使うとこんな感じになります。
後は著作表示入れて、リンクもしておきます♪

投稿者 Anima : January 14, 2006 02:59 PM

>Animaさん
了解しました。使用された時にご連絡いただけたら遊びに行きます~

投稿者 Site icon mama : January 14, 2006 10:48 PM

ども。
許可いただいた画像をサイトにアップ。
モノクロの薔薇も使用、こっちは著作表示だけ入れました。
いい感じの写真です(〃∇)_ロ
あと、HPリンク用のバナーが無かったので
ウィンターコスモスを使用して
勝手ながら作らせていただきました
http://opus-magnum.lolipop.jp/Flower.zip
に次回整理するまでは置いてます。

投稿者 Anima : January 17, 2006 09:06 AM

>Animaさん
場所が確認できませんでした。
Firefoxだからかな、レイアウトが崩れていて文字が読めない箇所があるので、そのせいかも?ごめんなさいね。。
バナーは用意していないので、好きにしてもらってかまいませんよ。リンクは大歓迎です^^

投稿者 Site icon mama : January 17, 2006 10:45 PM

こんばんは。
早速、Firefoxをダウンロードして、レイアウト崩れを確認、こんなに崩れてるとは
お恥ずかしい (_〃)ゞ たぶんタグを省略したのが原因です…?
今日中に直せそう(?)です。お手数かけましたー。

投稿者 Anima : January 18, 2006 09:21 PM

>Animaさん
よかったです。
なかなかブラウザごとの確認って怠けちゃいますよねぇ。
このblogもCSSいじくりまくりなので、他だと崩れているかもしれない・・(汗

投稿者 Site icon mama : January 18, 2006 11:01 PM

и всё эе: прелестно! а82ч

投稿者 Site icon beiffbek : February 27, 2010 09:27 AM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja