« I thank you heartily! | メイン | レンゲ草畑でつかまえた »

やっぱりポピーが好きw




やっぱりポピーが好き #5


やっぱりポピーが好き #4
ポピーいいですよね~~
ポピー大好き!

地元ネタなのですが、とても素敵にポピーの花畑があります。JRの駅より少し南の川沿いの土手。もちろん、勝手に咲いているわけではなくて、ちゃんと花畑が出来るように管理されているおじさんがいます。

去年、車で走っていてこの花畑を見つけたとき、丁度近くの保育園児が自由に花を摘んで遊んでいました。その光景がとても綺麗でかわいくて。仕事中だったのでそのまま通りすぎてしまいましたが、後で改めてカメラもってそこに行きました。その時の写真がこれ

先日の三男の遠足の後、残っているフィルムが数枚あったので、この花畑に行ってみました。
・・・あ、咲いてる~~~・・・

幼稚園帰りの子供が数人とそのお母さんらしき人、そして話をしているおじさん。しばらく眺めているとおじさんが話し掛けてきてくれた。

「今いちばん綺麗でしょう~~」
「すごいですね。すごく綺麗。あのー、写真撮ってもいいですか?」

って、撮る気満々でカメラ持ってるんだから言わなくても分かるようなもんだけど、一応お伺い。

「どうぞどうぞ~~」

って笑顔で答えてくださったのです。

色とりどりのポピーがやさしい風に吹かれていた夕暮れ時。

やっぱりポピーが好き #3
やっぱりポピーが好き #2

Photo: LOMO LC-A / Agfa vista 100


Category : Diary, Lomo LC-A,

May 30, 2006 10:17 AM

ヒトリゴト

久々の晴れ続き、やりたいこといっぱいすぎて何から手をつけようか迷ってしまいます。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/580



コメント

いいですねー、ポピー、うちも好きです。
一番下の右の、川の表情とふわんと浮きだったお花が不思議な感じで好きです。 :)

投稿者 Site icon nao i [TypeKey Profile Page] : May 31, 2006 11:05 AM

>naoさん
ポピーかわいいですよね~~
この場所は川もあったり、電車も見えたりですごく素敵な場所なのです。秋には違う花も・・
いつかご案内したいな^^

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : May 31, 2006 08:00 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja