« サクラソウ(桜草) | メイン | 福寿草 [晴れ] »

クロッカス [ストライプ]




クロッカス

大好きな白と紫のストライプのクロッカスが咲きました。

少し前から色がついた蕾が付き始めたので今か今かと待ってた。一つずつ咲くのかと思ったら、今朝、みんな一気に咲いてびっくりです。
クロッカスはほんとにちょっとの間しか咲いてないので、一気に咲いたら一気になくなるね。
でも揃って咲くのは豪華でいい^^

クロッカス

何枚かぱちゃぱちゃやってたらいきなり蜂君???
びっくりしたー!
や、でもシャッターチャンスだしと思って撮ったけど・・ピンずれてるね(笑

今朝今年初めてのチョウチョ、たぶんタテハチョウっぽいの見つけた。チョウチョに蜂。確実に春になってるねw
ちょっとそわそわです。


photo : Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF90mm F2.8 272E




Category : Diary, 白花, , 青色

March 28, 2006 11:32 PM

ヒトリゴト

上の写真でEOS kiss DN を使い始めてから10000枚目になりました。
9999の次は何になるのか・・とワクワクだったけど0001なのね^^

よく撮ったもんだ10000枚(笑






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/542

このリストは、次のエントリーを参照しています: クロッカス [ストライプ]:

庭先のクロッカスが咲きました from 帰ってきた次男坊の農業歳時記
帰ってきた次男坊です。 納屋のそばにある柿の木の下に植えたクロッカスが今年も花を咲かせていました。写真の奥に見えるのはもみ殻と収穫後のほうれん草の屑... [続きを読む]
トラックバック時刻: March 29, 2006 11:02 PM


コメント

mamaさん、こんばんは。
クロッカス、繊細な紫のラインが大変美しいですね。
最後の写真に写っているのは、ビロードツリアブでしょうか。
春を告げる昆虫で、私が今最も会いたいと思っているヤツです。
残念ながら、都会には生息していないんですけどね。羨ましいなぁ。

投稿者 Site icon タツヤ : March 29, 2006 12:37 AM

ビロードツリアブ、小さい上にちょこまかすばしっこいので、撮影大変だったのでは?

ちなみに僕は東京の杉並区に住んでいますが、近所の公園でけっこう普通にビロードツリアブ見かけますよ。もしかしてこれってレアケース??

投稿者 Site icon eith : March 29, 2006 04:17 AM

おはようございます~

>タツヤさん
お久しぶり!
ビロードツリアブと言うんですね。蜂君じゃなくてアブ君か^^
こっちにはいろんな虫がいるんだと思います。もうすぐ、空見上げると何か飛んでる(笑

>eithさん
そうそう、かなりすばしっこかったです。丁度クロッカスにピント合わせていたのでそのまま撮りました。アブ君に合わせてる暇はないですよね(笑
東京にも!意外と緑が多いと思いました、夏。こっそり意外な場所に生きているのかな?
eithさんがアブ君追いかけてる姿は想像できるかもw

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : March 29, 2006 08:33 AM

わーmamaさんち、春満載^^
色鮮やかな花たちがすごくきれいですね。

投稿者 Site icon mika : March 29, 2006 09:06 AM

>mikaさん
そろそろですねー!
色がつき始めるとワクワクします。今から春夏秋ってずっとお花いっぱいだから嬉しくて~~

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : March 29, 2006 10:39 AM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja