« フクジュソウ(福寿草) [曇り] | メイン | クロッカス [ストライプ] »

サクラソウ(桜草)




サクラソウ

サクラソウの季節です。
・・といってもまだ我家のはハウスの中。

裏庭にはたくさんのサクラソウが自生してくれています。この子はそんなサクラソウがコンテナに種を飛ばしていたのが咲いたの。このコンテナはベゴニアのなんだけどね。


この花のことを大バーバ様が「サクラソウ」と呼ぶのでそうだと思っていたのですが、サクラソウで検索すると、似てるのは似てるんだけどなんかちょっと違うものが出てくる。いろいろ手繰ってみて、これは「トキワザクラ」っていうものなのかなぁ・・って思います。でも定かではないです。
何十年も前から裏庭にあるんだから、もしかしたらいろんなのが生まれてるのかも知れないしw


photo : Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF90mm F2.8 272E




Category : 桃色,

March 27, 2006 11:10 PM

ヒトリゴト

春っぽくなって、花がチラホラ。最近寄り寄りに夢中。
冬の間雪景色ばかり撮ってたしね。それはそれで楽しかったけど、やっぱり寄り寄りはすごく楽しい。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/541



コメント

やっぱり春はよりよりです。在庫一掃ないきおいで撮りたいですわな。
つか、タグがついてるのね。最近。
便利そうだ。

投稿者 Site icon ぴょん : March 28, 2006 05:51 PM

>ぴょんさん
うんうん、よりよりですね~~春^^
在庫一掃な勢い?是非ご馳走君で花よりよりを!!
最近tagつけ始めたんですが、やろうと思ってたことはまだ中途半端なのでーす。仕方ないのでテクノラティに飛ばしてたり(汗

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : March 28, 2006 11:35 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja