« クロッカス [ストライプ] | メイン | ヒヤシンス »

福寿草 [晴れ]




福寿草 [晴れ]

今日は寒いですね。もう春だ春だと思っていてもやっぱりまだ3月。今朝はうっすら白くなっていて、今もチラチラ雪降ってます。ハウスの中で早くに蕾をつけたコンテナのチューリップ、早く咲きすぎるかなぁ・・と屋外に出したのに、少し寒そうでかわいそう。

先日の福寿草、一昨日ぱっと手を開いて咲いてました。でも時間なくて写真撮ってられなくて、昨日の午前中、午後から雨予報だったので急いで撮りました。つぼみの福寿草もいいけど、開いてるのはやっぱりいいですね。幸せ~って感じがします。

金運の色は黄色だし、こんなおめでたい名前のいろだもの、いいことある?
プリントアウトして飾ろうかと考え中・・・

よろしければみなさんもどうぞ!金運良くなるかは謎ですが(笑

左の福寿草をDL(853*1280)
下の福寿草をDL(1280*853)




福寿草


photo : Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF90mm F2.8 272E




Category : Diary, , 黄色

March 29, 2006 10:36 AM

ヒトリゴト

寒くて外出したくない病・・・でも行かなくちゃ・・






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/543



コメント

福寿草、割と地味なお花だと思っていましたが、こう見てみると黄色がまぶしくて華やかですなあー^^
これはぜひ、いただいていきまする♪

投稿者 bono : April 1, 2006 12:56 AM

>bonoさん
そうそう、フクジュソウってとっても地味系なお花なんですよね~~
でも寄ってみると豪華!
貰ってくれたの??ありがとー^^

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : April 1, 2006 09:46 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja