« 福寿草 [晴れ] | メイン | 春雪 »

ヒヤシンス




ヒヤシンスが咲きました

自生しているヒヤシンスは花数がとても少ないのです。

買った球根から咲くヒヤシンスはとても豪華な感じがしますが、ウチに自生しているこの花は決して豪華じゃなくて、とてもけなげな感じがします。以前はどこら辺かにまとまって咲いていたらしいのですが、外溝工事の時に土にまざっていろんな場所にばら撒かれたとか、大バーバさまが話してくれました。
普段は通路になっているような場所の真ん中からにょきにょきと顔を出し始めると、ああ、そうだ、ここにヒヤシンスがあったんだよね、、、って思い出したり。
追肥もあげてないし、このままだと消えていってしまうのかなぁ?






Category : , 青色

March 29, 2006 11:32 PM

ヒトリゴト

さっき雪が積もりました。真っ白に。
もうすぐ4月ですよ~ いつまで冬なんだろう・・・






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/544





Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja