« 風のハルカ | メイン | ジョウビタキ »

ムスカリ




ムスカリ


ハウスの中で今年一番に目を覚ましたムスカリです。まだ咲いたのはこれ1つだけ。

去年の初ムスカリのエントリーは2月6日だったんですよね。1ヶ月半ぐらい去年より遅いのね。
大雪の影響はこんなとこにまで出てるんだ。

そして、一昨年のエントリーのムスカリ。このムスカリがたくさん咲く場所は裏庭なんですが、葉っぱのほとんどが食い荒らされてました。鹿です。
今年は毎晩のように鹿出現でプリムラもほとんどないの。ヒイラギの葉もクリスマスホーリーの葉もみんな食べられてしまいました。
新芽出てくるかなぁ・・でもまた食われるかもしれない・・(涙




Category : , 青色

March 24, 2006 04:30 PM

ヒトリゴト






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/538



コメント

あう、ムスカリ可憐で大好きですー(>_<)思わず胸キュンでした♪

投稿者 bono : March 24, 2006 11:24 PM

>bonoさん
うふふ、ありがと!
ムスカリかわいいですよね~~
私も大好きです^^

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : March 25, 2006 01:20 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja