« はじめてのX-Process | メイン | 日本海 »

招き猫




招き猫

先日、夫と一緒に毎年恒例、京都伏見稲荷大社まで初詣に出かけてきました。やっぱ商売繁盛はお稲荷さんなんですね、一緒に祈祷していただいた方の中にすごい大会社?の一行様とかいらっしゃいました。遠くからみんな来られるんですねぇ・・


さて、去年の初詣の時にもこんな風に写真撮って、招き猫を買って帰ったんですが、また今年も買いました。なんかね、招き猫、右手あげているのが金運を招いて、左手をあげているのが招客らしいのですが、ウチにあったのはすべて左手あげているのばかり。なんとなーく右手もほしくて(笑
そしてとてもラブリーな上の招き猫に一目ぼれして、めでたく我家にきていただいたのです。


photo: Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF90mm F2.8 272E




Category : Diary

January 14, 2006 11:12 PM

ヒトリゴト






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/482

このリストは、次のエントリーを参照しています: 招き猫:

私ががんばれるのもこの「招き猫様」のおかげです from 小倉 居酒屋 焼酎 菜s(サイズ)
左は我が菜s enakの守り神 「ちむどん」です。 右の可愛いのが 「かしらねこ」くんです。 どうぞよろしく。 [続きを読む]
トラックバック時刻: February 3, 2006 04:32 PM




Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja