« 色・色・色 | メイン | あけましておめでとうございます!! »

今年ってこんな年だった 大晦日おもふ




いちご大好き。


今年も残すところ後1日になりました。

12月31日大晦日ってと、やっぱり気ぜわしい感じで、毎年もうどうにでもなれーみたいに過ぎてしまいます。また今年も同じように1日バタバタと過ごすんでしょうねぇ・・・ なんとか有意義な大晦日の過ごし方をしてみたいものです。

さて、今年一年振り返ってみて思うこと。

やっぱり、写真にすっかりのめりこんでしまった1年でした。腕が上達したとか写真勉強したとかそんなんじゃなくて、ただカメラの数が増えた(笑
この辺でカメラ全部まとめて撮ってたりしたんですが、その後さらに何台か増えてます。デジカメから始まったカメラ趣味、フィルムの一眼レフを使い始めたのが去年で、今年はコンパクト、トイカメ、クラカメ、ピンホールまで手を出してしまいました。まったくまったく、楽しすぎです^^

今年に入ってからFlickrのproアカウントを取得したので、このブログに載せていない写真も向こうにはどんどんUPしていました。その数2800枚!もうすでに自分でどこにどの写真があるのか分からなくなってる。。。(汗
flickrと言えば、先日某snsで話題になっていた話。
自分のトップページのサイドバーに

Your popular photos

* Most views
* Most "favorited"
* Most comments
* Most interesting

というのがあって、views(閲覧)、"favorited"(お気に入り)、comments(コメント)、interesting(興味を持たれているもの?たぶん) の数が多い順に表示されます。
これはみんなから見れるんだと思ってたけど、本人しかみれないんですよねぇ・・
なので、ちょっとこんな写真をみんな見てくれてたってのをさらしたいと思います。


* Most views best3

Yesterday is Candle night.  #2 #1: Yesterday is Candle night. #2
• 488 views / 25 people count this as a favorite / 16 comments
Sakura of last year #2: Sakura of last year
• 443 views / 1 person counts this as a favorite / 2 comments
クラゲ #3: クラゲ
• 266 views / 8 people count this as a favorite / 4 comments


* Most "favorited" best3

Yesterday is Candle night.  #2 #1: Yesterday is Candle night. #2
• 488 views / 25 people count this as a favorite / 16 comments
79010031 #2: 79010031
• 241 views / 25 people count this as a favorite / 18 comments
Cosmos #3: Cosmos
• 248 views / 20 people count this as a favorite / 13 comments


* Most interesting best3
Most "favorited"とまったく同じ。


#1の写真、先日撮ったばかりのんだけど、Exploreという場所に載ったからかすごいアクセスでびっくりでした。Exploreってどういう風に載るのか、今ひとつ仕組みは分かりません。flickrは日本語が使えるけど、でも英語ばっかりなので難しくてワカリマセン。。





こんな風に写真写真で過ごした1年。反省点は写真に熱が上がる分、ガーデニングがおろそかになってしまったことです。これはイカンですね。来年はもっと花の管理もちゃんとしたいって思います。ほんとに。




ということで、ご挨拶^^

今年一年、このblogに遊びに来てくださった皆様、どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくおねがいいたします!!


よいお年をお迎えくださいね!

        mama.

Category : Diary

December 31, 2005 01:30 AM

ヒトリゴト






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/474

このリストは、次のエントリーを参照しています: 今年ってこんな年だった 大晦日おもふ:

flickr写真で2005年を振り返る from ayanolog
2005年最後のエントリは、写真の話題で。 私はflickrというオンラインの写真ストレージサービスを使っています。撮った写真はバンバンここにあげておりまして、... [続きを読む]
トラックバック時刻: January 1, 2006 11:43 PM
Site icon Frickr 2005 Most interesting Photos. from 2匹のパピヨンと暮らす毎日。
Frickrでは自分の作品を Most Views(最も閲覧の多かったもの) Most comments(最もコメント数が多かったもの) ... [続きを読む]
トラックバック時刻: January 4, 2006 11:59 PM
Site icon Flickr most views 2005 from Tatsuya Ishiguro's in livedoor
新年明けましておめでとうございます。 Flickrの集計機能を使って、どんな写真が好まれたのか振り返ってみました。 * Most views ... [続きを読む]
トラックバック時刻: January 28, 2006 04:11 PM


コメント

あけましておめでとうございます。
去年はmamaさんにたくさんの刺激を頂いてますます写真が楽しくなった一年でありました。
今年もどうぞよろしくお願いします^^

投稿者 Site icon mika : January 3, 2006 10:39 AM

>mikaさん
おめでとうございます!!!!
私もmikaさんにいっぱい刺激いただきました!ありがと。
今年はスローなフォト、もっと撮っていっぱいみせっこしたいですね~~
どうぞよろしくお願いいたします^^

投稿者 Site icon mama : January 3, 2006 02:59 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja