« My Best Sakura of 2004@桜花 | メイン | イヌフグリが咲いたから@青春 »

虹の国 de オフ




PPオフ

日付変わってしまいましたが、今日はPPの皆様のオフにお誘いいただきました。
fetta1.8さん、のんきちさん、ぴょんさん、そして、メールでご参加のカオルさん。どうもありがとうございました^^

車で待ち合わせの風車村へ向かう時、そうだーー、顔知らないのどうしたらいいの??って思ってドキドキしたんですが、駐車場に入ったとたんにすぐに分かりました。カメラを持たれた3人様。のんきちさんがfetta1.8さんの赤い車を撮影中だったような・・。


そして、食事を済ませてきた(かなりお待たせした)私は皆様のお食事にコーヒーでお付き合いさせていただいたのですが、あまりに美味しそうなランチを皆さんが撮影されていたので、しっかり便乗して、のんきちさんのランチを接写させていただいたり(笑
fetta1.8さんとぴょんさんに寄り寄りレンズをお借りしてご機嫌。
皆さんがレンズの話をたくさんされているのを聞いているのもすごく面白かったです。

その後、場所移動。fetta1.8さんとひょんさんのピカピカの車を横目に、何ヶ月も洗車していない、しかもまだスタットレス履いたままの私の車に乗っていただいて(ほんと汚くて申し訳なかった)琵琶湖畔をご案内。
同じような景色ばかりの琵琶湖の何にもない場所につれ回してしまい。どうしよう・・と思ったところに水鳥センターが見えまして、やっとちょっと楽しめる場所に入ることが出来たのでした。

皆様は琵琶湖と水鳥の写真をたくさん撮ってらして、私はその様子をたくさん撮らせていただいていました。

朝からよく晴れていたのに、午後からちょっと曇り空で、空はどんより。そして、陽が差して・・・雨?
「あ!高島時雨だ!」
と思い、
「もしかしたら虹が出るかもしれない・・・」
と話していたら、瞬く間に琵琶湖の上に虹がかかりました。
やっぱり、私達の日頃の行いがよいからね<おぃ。

P1120581

琵琶湖に虹がかかっているのは何度か見たことがあるけど、写真を撮ったことなかったので嬉しかった^^

そして、ようやく琵琶湖の空が青くなった頃、私のタイムリミットで、風車村までお送りして家路に。(身勝手ばかりですみませぬ)

PENTAX SPで撮った写真はまだ現像中。明日はUPできるかな・・


Category : Diary, 風車村
Technorati tags :

March 31, 2005 02:11 AM

ヒトリゴト






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/182

このリストは、次のエントリーを参照しています: 虹の国 de オフ:

虹が見えたっ! from その瞳に映るもの
PENTAX *istDS / MC ZENITAR-M2.8/16 本日は第... [続きを読む]
トラックバック時刻: March 31, 2005 09:32 PM
わたしの オフ会 参加 (*^^*) from ぶた に Optio
3月30日(水) の のんきちさま と ぴょんさま と mama さま と た~ [続きを読む]
トラックバック時刻: April 3, 2005 09:03 PM


コメント

おお、赤野井の一文字堤防だ!!<そこに反応するか?
通りで見慣れた風景だと思ったら、烏丸半島じゃないですか。また、行きたいな〜!!

投稿者 へらコブラ : March 31, 2005 03:25 AM

>へらコブラさん
烏丸半島っていうのは草津でしょうか?
うーん、分かりません。すみません。
ちょっとたぐらせていただいたら、
へらコブラさんはバス釣りでいらっしゃっていたのですね!
これから釣りも楽しくなるシーズンです。また是非いらっしゃってくださいませ。そのときは是非お声を^^

投稿者 Site icon mama : March 31, 2005 10:23 AM

昨日はありがとうございました。
皆で虹の写真を撮っている時、各種のシャッター音の入り混じった状態がすごく印象に残っています。
特にSPのカシャンッ!という大きな音がするたびに思わず振り返っていた私です。
SPの写真楽しみにしています。^^

投稿者 Site icon fetta1.8 : March 31, 2005 11:05 AM

>fetta1.8さん
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました^^
虹が出た時はほんとそうでしたね!!
子供みたいにすごく興奮してました。
SPの写真、上がってきたらUP致します^^

投稿者 Site icon mama : March 31, 2005 11:10 AM

どうもおつかれさまでしたー♪
虹がでてきてよかったですよね。 
初めて間近でみれてすこし感動しました。

mamaさんがあんな大きな車を軽々と運転してしまうのは
まったくもって尊敬する次第です。
私だったら速攻でぶつけちゃいそうですの
というか、今回男性陣みんな運転してもらったのよね。
ホントありがとうございました

投稿者 Site icon ぴょん : March 31, 2005 11:55 AM

おっと、失礼、北湖側でしたか。
赤野井にもそっくりな一文字堤防とパラ葦と立ち木と風車(よく考えるとだいぶ形状が違いますが....)があったので。それにしても、虹って、撮ろうと思ってもなかなかとれませんよね。自然の偶然に感謝ですね。

投稿者 へらコブラ : March 31, 2005 12:16 PM

mama さま 昨日はありがとうございました m*_ _*m (*^^*)
現地に到着早々に のんきちさまに 撮影依頼をしっておいた わたし σ(*^-^*)
しっかりと mama さまの お顔ゲットでしたぁ (*^^*)
メールでの参加となりましたが とても たのしい 一日でした
た~ちゃんの 「たのしかったよ!!」 の 一声のおみやげが
わたしには なによりでした
また でれる体調になりましたら mama さまに連絡いれさせていただきます (*^^*)v

投稿者 カオル : March 31, 2005 06:45 PM

初対面時、クルマ撮影中で失礼しました(^^ゞ

ぴょんさんと同じ意見で、mamaさんがあんな大きな車を
軽々と運転してしまうのは「大」尊敬する次第です。
私のちっちゃな7人乗りなもので(笑)
色々ご案内して頂き、また虹まで見れて
ほんと良かったです^^
ほんと、どうもありがとうございました~^^

投稿者 Site icon のんきち : March 31, 2005 10:27 PM

>ぴょんさん
ありがとうございました!
虹が出てほんとよかったです。ありきたりの風景ばかりでどうしよう・・と思ってました^^

車の運転しいつもなんで大丈夫ですよ。時々ダンプとかも運転するので大きいのも平気(笑

>へらコブラさん
そうです、もっと西側ですね^^
烏丸半島は一度も行ったことないので、今度絶対行きたいと思います。ハスも咲きますしね~~~!

虹ってほんと今出てくれたらチャンスなのに~!って時に出てくれないのですよね。とってもラッキーでした。

>カオルさん
こちらこそ、ありがとーです。
のんきちさんにカメラを向けられて思わずピースしてしまったのですが、それは写らなかったようで・・・
またメール添付で見せてくださいませ^^
次回は是非ご一緒に!!!

>のんきちさん
いえいえ、すぐに分かったのものんきちさんのおかげです^^
こちらの道路は渋滞知らずなので、走りやすいのですよ。でもってアレは6人乗りなのです^^
もっと ココなら!って場所を用意しておけばよかったと、途中考えちゃったんですが、虹が出てくれて私もほっとしました。よかったです。
どうもありがとうございました~!

投稿者 Site icon mama : March 31, 2005 11:14 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja