« 虹の国 de オフ | メイン | えぷりるふーる@青春 »

イヌフグリが咲いたから@青春




Felling

(イヌフグリとタンポポと息子の手)

青春ぶろぐ 参加中

少しずつ道端で見つけていたイヌフグリが昨日からたくさんの花を咲かせていました。これが咲くと春だなぁ~って気がします。

今日は午後から、4月から小学生になる二男と一緒に学校までの道のりを歩いてみました。散歩気分でデジカメ持って往復で4キロ。
この季節の散歩は新しいものをいっぱい見つけることが出来てほんとに楽しい。


Blue carpet

イヌフグリ、いつもはこんなに一面のを見ることは出来ません。今年はずっと雪が多かったから、田んぼの仕事が始まっていなくて、機械に踏みつけられたりしてなかったからラッキーでした。

Tukushi #2

つくし、まだまだかなぁ・・って思っていたら、日あたりのよい場所ではもうこんなに咲いていたのですね。たくさんあってちょっと感動。
一番背の高いつくしを1本だけ摘んで、ちょっとご機嫌の息子でした。


Category : 青春ぶろぐ
Technorati tags :

March 31, 2005 11:35 PM





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/184

このリストは、次のエントリーを参照しています: イヌフグリが咲いたから@青春:

Site icon イヌフグリが咲いたから@青春 from 青春ぶろぐ
(イヌフグリとタンポポと息子の手) 青春ぶろぐ 参加中 少しずつ道端で見つけていたイヌフグリが昨日からたくさんの花を咲かせていました。これが咲くと春だなぁ〓って... [続きを読む]
トラックバック時刻: March 31, 2005 11:50 PM
Site icon カルピスの味“イヌノフグリ” from Not yet!
春になってオオイヌノフグリを見ると思い出すことがあります。 正確に言うと「オオイ... [続きを読む]
トラックバック時刻: April 4, 2005 01:57 PM


コメント

うおおお、すごいイヌフグリとつくしだ−。
だれにも踏まれていないとうれしくなっちゃうモンね。^^
ほにゃ−も昨日中央分離帯でたくさんつくしを見ちゃったヨ。

投稿者 ほにゃー : April 3, 2005 09:17 AM

>ほにゃちゃん
うんうん、思わずニンマリ^^
中央分離帯って意外な場所だけどなんでもありそうだね。私も今度チェックしてみよう~~

投稿者 Site icon mama : April 3, 2005 11:05 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja