« びば★大阪 | メイン | 女子カメラ vol.3 »

Bouquet




Bouquet
娘が成長していくと「親子喧嘩」がすごく増えるんですよねー。

まだ小学生だというに、毎日毎日バトルです。もちろん、殴り合い、、とかって激しいものじゃなくて、口バトル。 顔も性格も自分そっくりの娘はなにかと愚痴愚痴言ってくるし、それが自分の昔見ているみたいで気に入らなかったり。いらない部分ばかり似るなよ、って勝手なこと思ってるし。 ふと冷静になって考えてみるとね、昔母親と喧嘩していたことを思い出します。 毎日のようにあーだこーだ言ってたよな~~ あの頃と、すごいそっくり。

土曜日に実家に行ったとき、母に
「昔、よく喧嘩したよねー。真剣に私のこと腹立ったしイライラしたでしょ?」
って聞いてみたら、ほんまその通りだった。

こういうのは繰り返しなんだよね。
普通の?母と娘なんだよね、きっと。

自分が母親になってからはまったく母と喧嘩してない。
そういう時期になった(私が成長したし、母も?)ってことなのかな??


いつか、娘が親になって娘を持ったとき、もしかしたら私に同じようことを聞いてくるかもしれないね。
そのときを楽しみに、まだ当分は真剣に母娘喧嘩をしていよう!って思います。
あ、もちろん、反省もしながらほどほどにね。

ホリホック


今年のホリホック。 てっぺんまで咲いたら梅雨が明けですね。




photo : Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF90mm F2.8 272E




Category : Diary,

July 17, 2007 12:28 AM

ヒトリゴト

地震が多いですね。ほんと怖いです。

被災地の皆様、お見舞い申し上げます。元気出してくださいね。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/699



コメント

お嬢様、綺麗に着飾って何かの発表会だった
のでしょうか。
やはり子供は親に似てくるのですね。
うちの場合まだ小さいのであまり感じること
がないのですが…。
あ、食べ物の嗜好をみてて酒飲みになりそう
な気はしています。

投稿者 うなむ : July 20, 2007 11:23 AM

>うなむさん
この日はピアノの発表会だったのです。いつもはこんなにおしとやかには見えませーん(笑
うちもそうですよー、食べてるものはのんべい一直線!!--;

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : July 22, 2007 12:34 AM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja