« 春色 | メイン | さくら さくら »

Dandelion




Dandelion


桜がたくさん咲いていますね。
子供のサッカーの試合の引率で対岸までずっと湖岸沿いを走っていきましたが、あまりの桜の見事さについついわき見運転しそうになってドキドキしました。誘惑がいっぱいのこんな季節の運転は要注意ですね--;

桜も大好きだし、写真もいろいろ撮ったのだけど、今日の一枚だなーって思ったのはこの「たんぽぽ」でした。

♪摘み取ってささげたら 人に笑われそうな 私にできるすべてを受け取って
故郷の両親がよこす手紙のような ぎこちない温もりほど泣きたくなる♪

何の主題歌だったか忘れてしまいましたが、若かりし頃流行った歌です。「ダンデライオン」という歌の2番のこの部分の歌詞がとても好き。なんだか泣きそうになります。


子供が幼いとき「はい、おかあさん」って摘んできてくれたたんぽぽや蓮華がめっちゃ嬉しかったなぁ・・・
パラの花束もらった時より、ずっとね。
ちょっと違うかも・・だけど、なんとなくそのときの気持ちと似てる。



photo : Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF90mm F2.8 272E




Category : Diary, , 黄色

April 7, 2007 10:07 PM

ヒトリゴト

天気予報では晴れの一日だったのにずっと雨だったのはなぜ?
薄着して行ったらめっちゃ寒かった・・・><






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/683



コメント

初めてお伺いしました。きれいだな、と思いました。
私も湖西の春のスナップをブログにUPしていたのがあったのでhttp://honplan.seesaa.net/article/38326267.html
カメラはシロウトなのでお恥ずかしい限りですが・・・

投稿者 honda : April 13, 2007 10:12 PM

初めてお伺いしました。きれいだな、と思いました。
私も湖西の春のスナップをブログにUPしていたのがあったのでhttp://honplan.seesaa.net/article/38326267.html
カメラはシロウトなのでお恥ずかしい限りですが・・・

投稿者 Anonymous : April 13, 2007 10:13 PM

>hondaさん
はじめまして!
お褒めいただいてありがとうございます!!
湖西の春、とっても綺麗ですよね。毎日撮りたいものがたくさんで困ってしまいます。
海津も清水も、しょっちゅう通るのだけどまだ写真撮れてません。明日からまた交通規制かぁ・・・平日の空いた時間に行きたいものです^^

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : April 14, 2007 01:07 AM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja