« Dandelion | メイン | 菜の花散歩  2007 »

さくら さくら




Sakura2007 #4

桜、満開ですね。やっぱり日本人だもの、桜撮らずに春が終わってしまうのは悲しすぎるので一昨日の仕事中に寄り道して桜撮って来ました。
とっても久々にフィルム撮影。

ほんまは平日のうちに名所の桜を撮るつもりが仕事ルートが近くになかったので、少しだけ有名な桜を。なんかね、花をつけない枝が目立って少し悲しかったです。どうしてそういう風になるのかな・・老木すぎる??
でも、花一つ一つはやっぱり綺麗。慌てて出かけて接写リングを忘れたの、とっても後悔しました。


そうそう、ソメイヨシノより少し早く咲いていた江戸彼岸をLC-Aで撮影してました。江戸彼岸ってソメイヨシノよりせいたかのっぽな感じがします。花がとっても高い場所。なかなか花びら近くまで寄れないのよね。なんだか、ぅーんな写りでしたが、機会があったらまた季節はずれで出してくるかも^^


この日は菜の花もいっぱい撮りました。
トップ画像、全然変えてなかったので、菜の花バージョンにしてみた!


Photo : Pentax SP / super-takumar F1.8 55mm / AGFA ULTRA 100




Category : Diary, PENTAX S3/SP,

April 14, 2007 01:40 AM

ヒトリゴト

末っ子が無事に小学校に入学しました。
今年は上から6.5.3.1。小学生4人の母ですよー!イヒッ






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/684



コメント

こんにちはー。

ほにゃ地方、もう桜は終わりだな、。。。ちとさびし。

おこちゃま、新入学おめでとう。^^
しかし〜参観日は大忙しだね〜。^▽^あは。

投稿者 ほにゃ : April 15, 2007 09:08 AM

ご無沙汰してます
ようやくサクラ出ましたね
お忙しいのかな?なんて
今年は花を付けないサクラ
僕も感じてましたよ~

投稿者 toku : April 15, 2007 11:56 AM

>ほにゃちゃん
ちはっ。
そっちはもう終わりなんだね。こっちもチラホラ散りだしてきてるかな。早いな~桜。
ありがとー
参観日はどうなるのか・・?

>tokuさん
お久しぶり^^
ここんとこずっと忙しかったです。これからも・・かな。
花をつけない桜。テレビだったかな?やっぱり冬の寒さがないと桜が花を咲かせないとか・・?関係はないんかなぁ・・・

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : April 16, 2007 12:14 AM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja