« FLOWER | メイン | Dandelion »

春色




春色 #2


春ですね~暖かくなってきました。

先月から少しずつ咲き始めていた大バーバ様のアネモネが今花壇一面に花開こうとしています。ピンクと赤と紫と。春色いっぱい。

大バーバ様はアネモネが大好きだったからたくさん植わっています。この子は芋みたいな球根で自分でいっぱい子供を増やすし種を飛ばしたりもするからあっという間に増えるんですよよね。いろんな方に子供をもらっていただいたので、孫もそこらじゅうにいたりするかも^^

少しずつ春の花が開いて、大バーバ様の思い出がいっぱいになってきます。
空からきっと眺めているよね。



春色



photo: Canon EOS Kiss Digital N / EF 90-300mm f4.5-5.6 USM




Category : Diary, 桃色, , 青色

March 28, 2007 01:42 AM

ヒトリゴト

春休みだと、ついつい子供が寝坊するので、つられてお寝坊になっているダメ母・・・(汗






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/682



コメント

私もアネモネ、大好きです^^
今年も咲いたねえ、てきっと空から大バーバ様もうっとりと
見てくれて居ることでしょう♪
もっと咲いて、華やかに花壇になるところを想像するとかなりわくわくします♪ やっぱり春はええですなあ^^

投稿者 bono : March 28, 2007 07:49 PM

私もアネモネ、大好きです^^
今年も咲いたねえ、てきっと空から大バーバ様もうっとりと
見てくれて居ることでしょう♪
もっと咲いて、華やかに花壇になっているところを想像するとかなりわくわくします♪ やっぱり春はええですなあ^^

投稿者 bono : March 28, 2007 07:49 PM

あう、ごめんなさい重複で投稿しちゃいました(>_<")

投稿者 bono : March 28, 2007 07:52 PM

Drecomでやってきました。
アネモネがとても美しいです。後ろのボケ具合が最高ですね!
マクロ撮影がもともと好きだったのですが、暫くカメラをいじってなくてブログはじめてからまた、接写をやってみてます。
mamaさんのお花好きがとても伝わってきます。
僕もこんなのを撮っていきたいですねぇ。


投稿者 Site icon ほそみち : March 29, 2007 12:36 AM

お花にも大ばーば様の孫までいるのら。^^
ときどき楽しみに覗いてくれてるかもしれないね。

ダメ母代表のほにゃどした。^^;

投稿者 ほにゃ : March 29, 2007 02:16 AM

>bonoさん
きっと天国から眺めてくれているよねっ^^
アネモネ、実は昔は花の形があまり好きではなかったの。何故だかはなぞなのだけど・・
今は1番に春を告げてくれるし大好き。
チューリップも咲き始めて花壇がなかなかいい眺めになってきましたよ~~

>ほそみちさん
いらっしゃいませ~~
レスが遅くなってしまってごめんなさいね。
マクロ撮影いいですよねー。お花撮りにはマクロは欠かせません。でもこのアネモネは90-300の望遠レンズで撮ってます。マクロレンズつけたつもりが望遠レンズだったり(汗
大きさが似てるのでよく間違えるのです。
遠くから大きく花を撮るのもなかなかよいですよ。

>ほにゃちゃん
ほにゃちゃんもダメ母かぁ~(笑
お花にも孫が居るってすごいよね。ひ孫もやっぱりいたりして^^

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : April 6, 2007 09:25 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja