« DREAM | メイン | 春色 »

FLOWER




Flower
卒園式。

子供ってほんま、あっという間に大きくなりますね。 末っ子が今日保育園を卒園して、これで9年も送迎し続けた保育園ともさよならになりました。

今日はなるべく泣くまい・・って思って出席したのだけど、息子から「ありがとう」って言葉と一緒に手作りのペンダントを首にかけてくれた時、やっぱり感無量でポトポト涙がこぼれてしまった。

嬉しくて、愛おしくて、こういう気持ちってどう表したらいいか分かんない。子供に対しての気持ちってそういうものだよね。
ただその姿が私の目の前にあって、それだけでほんとにありがとう。


photo : Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF90mm F2.8 272E




Category : Diary

March 24, 2007 11:52 PM

ヒトリゴト

長い長い春休みが始まりましたね~~






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/681



コメント

ご卒園おめでとうございます。
もしかしたら保育園がいちばん手がかかる分いちばん泣けるのかも。
私も上の子の時、まだハイハイの頃からよくぞここまで大きくなってくれたもんだ、なんてほとんど走馬灯状態でした(笑
ほんとうにありがとうですよね。
ウチは下の子が保育園あと1年。
大事に過ごしたいと思います。

投稿者 Site icon Aria [TypeKey Profile Page] : March 25, 2007 01:14 AM

ごぶさたしてます。
おお、卒園されたのですね、おめでとうー!
9年間送迎してはったってことにびっくりというか頭が下がります。
この歳になっていまだに自分ひとり分でいっぱいいっぱいなあたしにはmamaさんの心境は計り知れないですが、この名札のバッヂ、うちが幼稚園のときにもこうゆうのあったのを思い出してちょっとキュンとしちゃいました。

投稿者 Site icon nao i [TypeKey Profile Page] : March 25, 2007 01:22 AM

ども、naoさんのコメントにつられてわたくしも、お久しぶりです。
や、うちも南西はじめた頃に生まれたムスメが来月から幼稚園ですよ。
ほんと通り過ぎてみると子供って気づくと育ってますね。


子供が皆ガッコ行くようになったら、物理的には一区切りですね。
おめでとうございます。して、おつかれさまでした。

投稿者 Site icon sunnyHIGA [TypeKey Profile Page] : March 25, 2007 09:19 AM

息子ちゃん、卒園おめでとうございます!
何だか読んでいて、こちらまでじーんと感動して
しまいまして・・・。大きくなっていく姿、見守って
居られること、本当に幸せで嬉しいことですよね。
春休み、お家がにぎやかになりそうですねー^^

投稿者 bono : March 25, 2007 10:02 PM

ご子息様ご卒園おめでとうございます。

いいですね。嬉しくてあふれてくる涙は…

うちではまだまだ…

投稿者 うなむ : March 26, 2007 12:51 PM

>Ariaさん
ありがとうございます~~
そうそう、走馬灯状態になりますよね。我が家は5年保育だったので、みんな1歳から保育園。
泣いてばかりいたのになぁ・・ってじーんときちゃいました。
後一年なんですね!ガンバですよ、ママ!

>naoさん
お久しぶり~&ありがとです。
4人いて9年ってのはちょっと短いんですよ、3人で12年って方もいらっしゃいます。
このバッチなんかいいでしょ~
自分がどんなのしてたかはっきりと覚えてないけど、ずっと昔からこんな形だったんだろうな。

>HIGAさん
ご無沙汰です^^
やっと一区切りですよね。ありがとーです。
子供ってほんま、気が付くと育ってました。ほったらかしなのにねーありがたい。。。(涙

>bonoさん
ありがとー
子供の成長を見れるとき、やっぱり幸せだな~って感じます。
春休みで我が家はすごい状態です。もうバタバタだー

>うなむさん
ありがとうございます~
うなむさんとこはまだまだなんですね~~~
ガンバガンバですよ、パパ!

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : March 28, 2007 01:22 AM

9年間お疲れ様。すごく立派だよ。

投稿者 Site icon いしぐろ : March 31, 2007 07:56 PM

>いしぐろさん
ありがとー
ただなんとなく過ぎてしまっただけだけど、改めて思い出すと大変だったな~って、つくづく^^

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : April 6, 2007 09:27 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja