« Thank you for thank you. | メイン | FLOWER »

DREAM




DREAM


夢があるから 強くなる

この言葉大好きです。このサッカー場に来るとかならずこの旗みて、うんうんって思う^^

子供の頃、どんな「夢」を持ってました?
今思い出しても全然浮かんできませんが、大きくなったら何になりたいとか、私にもそういうのいっぱいあったんだと思います。

大人になってからは、ただ毎日に流されて、「夢」を持つ余裕もなかった気がする・・・特に子供が小さいときは眼の前の事に必死だったもんね。

でもね、やっぱり大人になっても、夢は持たなくちゃいけないな、って思います。子供の頃のような漠然とした「夢」じゃなくて、ほんの目の前の小さなことでもいい、それに向かってがんばれる何かがなくちゃね。一個一個夢をつかんで行って自信をつけて行きたいな。

あ、そういうのは「夢」じゃなくて、「目標」ってもいうんだっけ?


夢があるから 強くなる


Photo:Canon EOS Kiss Digital N / EF 28-90mm




Category : Diary

March 24, 2007 12:59 AM

ヒトリゴト

さて、9年間送迎した保育園とも明日でさよなら。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/680



コメント

おお、卒園式なのですね。

おめでとうございます。^^

ほにゃんちの近所に10年幼稚園にかかわっていた方が「やっと卒園だわ〜」と感慨深げに語っていらっしゃいました。
mamaさんと同じくらいの年のおかーさん。^^

かよっている年数が長いと、よけいにしみじみしちゃうかもしれない?
よかったねー。ほんとほんと。

投稿者 ほにゃ : March 24, 2007 03:15 PM

>ほにゃちゃん
ありがとう~
「やっと卒園だわ~」って気持ち分かるなぁ~
子供達は5年程で卒園だけど母はずっとだもんね。私もやっとやっとだ^^

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : March 24, 2007 07:30 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja