« 気持ちは伝わる | メイン | DREAM »

Thank you for thank you.




Thank you for thank you.
自分のちょっとした気持ちが、相手の心を和ませたり癒すことが出来たと分かったとき、とても幸せな気持ちになれるんですね。

先日、そういうことがありました。「ありがとう」って言われて、それはとても思いもよらなかった大きさで一気に満たされた感じ。涙がポロポロ出てきました。そんな気持ちにさせてくれたその「ありがとう」に「ありがとう」。

今日、切りすぎた髪が気に入らなくて理容師に散々文句を言ってやろうと思ったけど、上のことを思い出したらそんなちっぽけなことどうでもよくなった。文句言ったっていいことないよ。髪はそのうちまた伸びるよ。
ってね。





photo : Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF90mm F2.8 272E




Category : Diary, , 青色

March 12, 2007 11:40 PM

ヒトリゴト

まさかの大雪!もう今年はないと思っていたのになー
寒い寒いっ><






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/679



コメント

もしかして安いとこかな?
僕は相方に髪を切ってもらってるくらいだからあまり気にしないけど、
相方も一度安いとこでカットしてもらって「もう行かん!」とプリプリ怒って帰ってきたことがあります。
別に普段から通ってるとこでもぶつくさ言うことがちょくちょくあるんですけどね。
女の人は大変だ^^;

投稿者 てつ : March 13, 2007 03:05 PM

ご無沙汰しております。
ありがとうって、言葉のクスリですよね。
本当に感謝しているときは、忘れずに
ひとこと伝えたいものです。素直な気持ちで。(^_^)

投稿者 Site icon まるちょう : March 15, 2007 10:11 AM

えぇ話だ。言葉も写真も料理も、届ける喜びと受け取る喜びと、気持ちをシェアする喜びがあるね。

投稿者 Site icon いしぐろ : March 17, 2007 12:53 PM

>てつさん
そことは違いますね~~(笑
髪はね、そのうち伸びるからいいのよ。そう思うことにした^^

>まるちょうさん
ほんま、最高の言葉ですね。私もとっても元気いただきました。普通にみんなにいつでも「ありがとう」って感謝していえたら、自分もとっても幸せになれるんだろうな。

>いしぐろさん
届ける喜び、受け取る喜び、気持ちをシェア。
これすごく素敵。
上手くいえないけど、一方通行じゃなくて相手がいるからこうやって感動できたりするんだね。

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : March 24, 2007 12:47 AM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja