« Crystal | メイン | Thank you for thank you. »

気持ちは伝わる




気持ちは伝わる
「あの人は好かん」とか「ちょっと苦手やなー」って思っていても、そういう気持ち隠して誰かに接するときってありますよね。でも上手く隠しているつもりでも、そういうのってちゃんと相手に伝わってしまうように思います。何かをお願いしなくちゃいけないときって特にそう。だからどうやっても上手くいきっこない。

でもね、そういう時、逆に言葉に出してみることにしました。もちろん喧嘩売るんじゃなくて、とりあえず、
「好き」
って言ってみる。
何回も「好き」って言葉繰り返してるうちに、ほんまにその人のことが好きみたいな気持ちになってくる気がします。そうすると不思議と話もスムーズに進んだりするんです。
人の気持ちって不思議ですよね。


photo : Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF90mm F2.8 272E


Category : Diary

March 8, 2007 11:59 PM

ヒトリゴト

梅はどこも満開ですね。桜もそろそろ。ザゼンソウは今年はどうなったんだろう・・・
行きたいところもやりたいこともいっぱいあるんだけどなー






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/678



コメント

そか。声に出してみれば良いのか。

あの人のここは苦手だけどあそこは好きなとこだよね、っていうのはあったんだけどね〜。
たしかに頼み事の時は苦痛かニャー。^^;

投稿者 ほにゃ : March 9, 2007 11:17 AM

>ほにゃちゃん
そうだねー、私は声に出してみるけど、ほんまは気持ちがみんなそういう風に思えれば、なんでも上手くいくんだろうな・・って思います。自分の気持ちもなんとなく楽、というか、楽しくなるしねぇ~♪

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : March 11, 2007 11:40 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja