« 山茶花 | メイン | Returns »

MEMORY




MEMORY


何かやり始めるとしばらく没頭してしまうタイプです。
昨夜、ふと思い立って、外付けハードの整理を始めたのですが、いつのまにかアルバム作りになってしまいました。10年分の写真、外付けハードに入れっぱなしになっていたから、いつかはやんないと・・って思っていたのでちょうどよかったんだけどね。 2004年までの分をDVDにコピーしてラベルもちゃんと作って。 こういうのは結構、というか、すごく楽しい^^
CD-Rに直接印刷出来る機能、プリンタ買ってから一度も使ってなかったのだけど、やってみるとすごく綺麗に仕上がるのでちょっとうれしくなりました。 インクジェット対応のCD-Rとか、印刷面がいろんなタイプがあって、色もいろいろ。真っ白のもあるんだよね。 いろんなの作って試してみたくなってきた~~~


そして、2005年と2006年分あわせると80ギガもあります。4.7ギガのメディア20数枚分? いつかやります、たぶん。そのうち。


Category : Diary

January 13, 2007 10:55 PM

ヒトリゴト

ちょっと体調不良ですが、元気^^






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/663



コメント

お~綺麗にプリント出来てますね!
穴の位置からズレちゃって、、、
なかなか難しいと思うのですが、、、
プリンターのセイかな?なんて

投稿者 Site icon toku : January 14, 2007 10:36 PM

>tokuさん
ずれちゃうのかー。そういうもなんですね~~
うちのプリンタはEPSONのPX-G930というものなのですが、純正のソフト使って、マニュアル通りにやってみたら普通にちゃんとできました。これはラッキーってことなのかな^^

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : January 14, 2007 11:02 PM

おーほんとにきれいにプリントできてるねー。^^

ほにゃーも溜まってきてるのでやってみよっかなー。

むふ。

今年もよろしくー。^^/

投稿者 ほにゃー : January 15, 2007 10:45 AM

>ほにゃちゃん
こちらこそよろしく~~
やりだすと止まんなくなるよ~~楽しいし^^

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : January 16, 2007 12:06 AM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja