« MEMORY | メイン | WHITE »

Returns




RED


消した覚えのないデータがなぜか消えていたってことありますか?

何年もPC使っていて、昨日初めてそんなことが起こりました。もう焦りまくり。ゴミ箱にもないし、他のドライブにもないっ(涙
データといっても仕事で使ってるものとかじゃなくて、写真なんですけどね。今年入ってから撮った写真が全部なくなってしまってました。ちょっと大事な人の写真があったのでなんかすごいショック。

ゴミ箱から消しちゃってもデータ復元できるソフトがあるって以前何処かで見たような気がして、それで手繰ったらいろいろ出てきました。 フリーのもあったので、とりあえずDLしてやってみたけど・・なんか上手くいかない・・・ どうしても復元したいからエエイッ!って買っちゃった。

完全復元PRO2007 特別優待版 楽天ダウンロード

そして、かなり時間がかかってしまったけど、50枚ぐらいあった写真の内30枚ぐらい復元できました。できなかったのはデータか壊れちゃってるものとか、ファイル名が同じものがあったりで上書きされてしまってたり。でも無理だと思っていたの、少しでも戻せてよかった・・・・うん。


大事なものはちゃんとBackupしとかないとね。なんかおもい知りました・・・








写真は先月の初めの紅葉~まだあります、紅葉の写真(汗

Photo: LOMO LC-A / Agfa ULTRA 100




Category : Diary, Lomo LC-A

January 14, 2007 11:35 PM

ヒトリゴト

昼間から新年会、夜は一人で・・・ネットしてるとついつい。
飲みすぎ!






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/664



コメント

おぉ~ LC-Aってこんな素敵なグルグル写真が撮れるんだねー。

投稿者 Site icon いしぐろ : January 16, 2007 09:03 AM

>いしぐろさん
こんなぐるぐるになってました。不思議ね~~
ちなみに、Fはオートで焦点0.8、ぐるぐるまでの距離は2メートルぐらいかな。また試してみまーす。

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : January 16, 2007 11:07 AM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja