« メタセコイヤ並木 | メイン | 雪の果樹園 »

Winter yellow other yellow




冬の黄色
冬の黄色、先日エントリーのソシンロウバイも冬の黄色ですが、こっちも冬だけの黄色、センリョウです。花言葉は「お金持ち」とか「裕福」とか、縁起のいい植物。私、あんまり実のものは部屋に飾ったりしないのですが、花言葉見つけてセンリョウは飾ってみようかな~って気になってきました(笑
我が家のセンリョウ、マンリョウ、ヒャクリョウ、、ってほとんどが小鳥が実をつついて、その中の種を落としたのが生えたもの。
今ふと思い出したのですが、小鳥と言えば今年はまだジョウビタキがやってきていません。毎年2月頃だったっけ?もっともっと雪が降って寒くならないと来ないのかな・・・

季節はずれの黄色
上のセンリョウと同じ5日の日に撮ったバラ。ずっと冬らしい冬になってなかったから、冬には咲かない四季咲きのバラが季節を間違えていました。意外な季節にバラが見れてちょっとうれしかったけど、なんだか切ない感じ。

バラとは関係ないけど、
自分の気持ちが相手に上手く伝わらない時って悲しいですね。今ちょっとそういう感じで落ち込み気味。
明日晴れるかな・・・

photo : Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF90mm F2.8 272E




Category : Diary, , , 黄色

January 9, 2007 10:05 PM

ヒトリゴト

落ち込んでいても仕方ないので、今夜もプチ計画続行!!






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/659





Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja