« 赤い小菊 | メイン | メタセコイヤ並木 »

男山ケーブル




男山ケーブル
岩清水八幡宮に参拝するときはいつも、男山ケーブルを利用します。これに乗るのは結構楽しみ。毎年このトンネルで写真撮ってます。
ここ数年、ずっと夫と2人だけで参拝していたのだけど、今年はまだ冬休み中なので子供達も一緒に。私にとっては数年前に一緒にいったことが、ついこの前のことのように感じるんだけど、子供達にとっては遠い昔・・・というか、全然覚えてないみたいで、みんなとっても新鮮な感じでケーブルカーを見てました。「タイヤってどこにあるん?」って覗き込んでたり(笑

男山ケーブル #2
男山ケーブル #3


三枚目の写真はうちの子供達じゃないんですが、一番前の席に座っていた幼い兄弟があんまり可愛くて後姿撮らせてもらいました。
子供って早く大きくなっちゃうからね、小さいうちに可愛い場面いっぱい撮っておかないともったいないとしたな~って後で後悔するかもよ。

photo : LOMO LC-A / Agfa ULTRA 100


Category : Diary, Lomo LC-A

January 7, 2007 11:48 PM

ヒトリゴト

今夜も雷で吹雪・・・
新年会の夫はまだ帰ってきません。先に寝ちゃうかな。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/657



コメント

お久しぶりです。
Haru@tonetalkです。
あけましておめでとうございます。

男山ケーブルですか?
これに乗ったことはありませんが、大阪の妙見山に初詣に行くのに、妙見山ケーブルに乗りました。
ケーブルカーって、途中で下りと上りが交差するのがいいのですよね…

うちは3人ですが、確かに子どもってすぐ大きくなりますね。
そして、親を捨てて出て行く…
うーん、今のうちにたくさん思い出に撮っておきましょう。

それでは。

投稿者 Haru [TypeKey Profile Page] : January 10, 2007 12:35 AM

>haruさん
おめでとうございます~!
子供、あっという間ですよねぇ~~
親を捨てて出て行くのか・・ぅーん。
私は親を捨てて(そんなつもりはないけど)嫁に来てしまった立場なので娘がお嫁に行くときも結構冷静のような気がしないでもないですが、きっと夫はショックだろうな~って思います。
ってなんの話ですか、、、(笑
今のうちってことですよね^^

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : January 10, 2007 10:08 PM

そうですね。
僕は3人兄妹の長男で、一番最後に結婚したのですが、僕が出て行った後、父母二人だけで家に帰り、どういうことを感じたのだろう、と思いました。
捨てた気はないけど、きっと寂しかっただろうなと思います…

僕が父に言ったことは「母をよろしく」でした。
娘が出て行ったら、父ががっくりくるのはよくある話ですが、息子が出て行っても、もしかしたら母はつらいかもしれません…

なんか、変な話になりましたね。
お互い、今は子育てを楽しみましょう(^^)

投稿者 Haru [TypeKey Profile Page] : January 12, 2007 12:43 AM

>Haruさん
「母をよろしく」ってすごくやさしい言葉ですね。
お母さんもきっと淋しいと思われたと思いますが、それより、Haruさんが結婚されたことの喜びの方が大きいと思います。母親ってそういうものかな~なんて、自分が親になっていないときは全然分かりませんでしたが、今はちょっと親の気持ちが分かるような気がする・・・

あ、また違う方向に話が・・(笑
子育て楽しみましょう~~はいっ。

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : January 13, 2007 10:10 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja