« 冬の赤い実 | メイン | 夜中の雪遊び »

SILKYPIX JPEG Photography Beta




冬の日差し

SILKYPIX から12月26日にSILKYPIX JPEG Photography Betaが公開されていますね。Developer Studio が 3.0 にバージョンUPされて、JPEGもTIFFもRAWと同じような感じで画質が調整出来るようになって便利だなーって思ってましたが、SILKYPIX JPEG PhotographyはそのJEPGとTIFF専用の現像ソフトらしいです。
よく分かんないですが、SILKYPIX RAW BridgeというのでJPEGをRAWに近い形にしてから現像するって感じなのかな?上手く説明できないので↑のサイトでどうぞ。

今Beta版で2007年2月14日までの使用期限付でお試しできます。(今はwindowsだけ)
ってことで、先日早速DLしてました。ちょっと遊んでみましたがDeveloper Studioで現像してるときとほぼ同じ感じ。
RAW現像したことないけどちょっとどんなのかやってみたいって方にはとってもいいかも知れないです。



写真の花はへーべ。ほんとに一年中花を咲かせてるって思います、この花。

photo: Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF90mm F2.8 272E




Category : 写真ネタ, , 青色

December 29, 2006 12:21 AM

ヒトリゴト

さっきから雷も!とうとう来たのかなー大将軍!
外は結構白くなってきましたよー






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/650



コメント

早速、DLしてみましたw
RAWではほとんど撮らないので、こちらの方が良いのかな~
感覚的に触れて、いい感じに仕上がるのがいいですねw
2月までしか使えないのかぁ…残念って買ったらいいのですけど(笑)
今日、雪が降りました
私が知る限りこの冬初めての雪です!
娘は空から落ちてくる雪を一生懸命食べてましたw
教えてもいないのに…こうゆうのって本能なんですかね~
それとも私に似ただけなのか…

投稿者 Site icon jenna : December 29, 2006 03:18 PM

>jennaさん
早速お試しされたのですねー!
RAWは一枚がかなり大きいので、RAW現像と変わんなく編集できるんならJPEGでもいいんじゃない?とかちょっと思いました。Developer Studioの半額だしなぁ~
使われた画像UPされたら是非TBで教えてくださいね~~
雪降りましたねー
私も知る限り今年初めての雪。
うちの子供達もこっそり食べてましたよ。もう大きいのになぁ(笑

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : December 30, 2006 10:43 PM

I’ve tried to think it over and I guess this is just a rumor. I hate rumors that ruin private life so advise you not to believe it and leave your comments by yourself.

投稿者 Uninstalling : April 7, 2008 02:47 AM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja