« メリクリ♪ | メイン | SILKYPIX JPEG Photography Beta »

冬の赤い実




干しトマト

ハウスの中のプチトマトの木はまだまだ健在でまだ青々してるんです。花も咲いたりしてるし。でもやっぱりお日様のあたり方が夏に比べると弱いからかなぁ・・実は全然甘くなくて、子供がまずいって言う。
でも天気のいい日にこうやってお日様に当ててあげるとちょっと甘くなります。せっかく実をつけてくれたんだもん、食べてあげなくちゃ~で、お弁当の赤色出来上がり。


トウガラシ



ほおずき
裏庭にある赤いもの。トウガラシの実とほおずきの袋。

こういう季節の名残みたいのは結構好きです。





photo: Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF90mm F2.8 272E




Category : Diary

December 26, 2006 11:08 AM

ヒトリゴト

ヒーターに背中から暖められるとかなり眠くなります~今、ちょっとそんな感じzzz






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/649



コメント

こんにちは!
プチトマト、可愛いですね★
こんなに寒いのに頑張って育ってくれるなんて頼もしいですね
以前ベランダで育てたことがあるんですが、
実がなったのは、なんと1個!
それからもう、プチトマトは育てていません(笑)
タムロンのレンズはマクロですか?
私はマクロレンズを持っていないので、エクステンションチューブを買いました。それでマクロ気分を味わっていますw
素敵な写真を拝見させてもらっていると、やっぱり本物が欲しいなぁ…
なんて思ってしまいました!

投稿者 Site icon jenna : December 28, 2006 12:42 PM

>jennaさん
こんばんは!
プチトマト、コンテナで育てていたのはやっぱりあんまり実がつかなかったんですよ~やっぱり地面の方がのびのびするのかなーなんて思いました^^
タムロンのレンズはマクロです。KissDN買ったときに一気に買っちゃいました。このレンズはとってもつかいよいです。んでも、ネジ式のM42のレンズで寄り寄りの時は私もリングを使ってますよー!あっちも結構味があって好き。
いろいろ試してみたいですね~~w

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : December 28, 2006 08:18 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja