« MINI | メイン | 云々 »

嵐の翌日は青空




嵐の翌日は晴れ

昨日の嵐が嘘みたい。今日はとってもいい天気で空がめっちゃ青くて気持ちよかった。

立冬過ぎてから急にどどーんと寒くなって、先月終わりのプチ紅葉のスモークツリーもこんなに葉っぱがなくなってしまいました。先っちょの緑もそのうち赤くなって、ぁ~って思っている間に全部散っちゃうんだね。
もうすっかり庭の木達も冬支度に入ったようです。


カブ

そして、姑様が作ってくれる野菜達も夏野菜からすっかり冬野菜に変わっています。
ナスやキュウリだっのが大根とか白菜になってるの。
これからお鍋とかおでんとかおいしくなるしうれしいなぁ~~あとは熱燗があればいい(笑

あ、上の写真のんはお団子積んでるんじゃなくて蕪(かぶ)ね。ちゃんと緑の葉っぱもついてるし。


冬野菜は好きですか?

Photo : Rollei MiniDigi




Category : Diary, , 風景

November 13, 2006 11:58 PM

ヒトリゴト

明日は子供達のマラソン大会!!
みんながんばー!






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/635



コメント

冬野菜好きっすよ。
鍋はいいですよね〜♪ チゲ鍋が特に。
美味しそうなカブですね。くいて〜

投稿者 Site icon まるちょう : November 16, 2006 02:45 AM

>まるちょうさん
おいしいですよねー冬野菜。
チゲ鍋いいですね~~食べたくなってきたw
蕪は千枚漬けにしたりね、あとシチューに入れるとおいしい!

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : November 17, 2006 12:11 AM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja