« 立冬 | メイン | MINI »

母なる湖に抱かれて




おしどり

母なる琵琶湖 Mother lake に抱かれて、娘達が1泊2日の大冒険をして帰ってきました。
その名も「うみのこ」。
漢字で書くと「湖の子」なのかな?

たくさん体験して遊んで、ちょっと疲れた顔して帰ってきた娘ですが、すごく楽しかったらしく、話がめちゃくちゃはずんでました。

そうそう、見送られることは以前に1度だけあったのだけど、船の見送りは昨日初めて体験しました。見送られるより見送りの方がなんとなくさびしい感じ。手が届きそうなぐらい船との距離は近く感じるのにね。振る手がじーんとしてしまいました。

On the Mother lake
うみのこ


地元の観光地ってなかなか行くことないので、気をとり直して写真撮って帰ることに。
天気がよくて気持ちよかった!


みなと


Photo:Canon EOS Kiss Digital N / EF 28-90mm




Category : Diary, 琵琶湖, 風景

November 9, 2006 10:57 PM

ヒトリゴト

少し寝不足気味。。。今夜こそ早く寝る!!






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/633



コメント

うん。気持ちよさそうな写真だー。^^
ほにゃんちは来週一号が学校の野外学習で2泊3日出かけます。
子離れもそろそろ練習しないといかんかねえ〜?^^:というよーな気持ちです。あはは。

投稿者 ほにゃ : November 10, 2006 10:15 PM

こんにちは
毎回お写真を楽しみにしていますw
びわ湖の写真、お空がなんとも言えないですね~
とても綺麗!!
そして3枚目の写真(お船)に太陽の光が入ってて
凄いなって思いました。
私もこんな素敵な写真が撮れたらな~^^

投稿者 jenna : November 12, 2006 09:32 PM

>ほにゃちゃん
そうそう、子離れも練習しないとねー!
一号君がんばって行っておいでね。

>jennaさん
こんばんはー!
ありがとうございますっ。
太陽の光の、決して意図したものではないの。レンズがデジタル用のレンズじゃないからなのかな?
あんまりよく分からないですが、こんな偶然はとても好きです^^

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : November 12, 2006 11:25 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja