« Care is poisonous. | メイン | プチ紅葉とBLUE FLOWER »

蕎麦畑と秋の雲




蕎麦

近くにあるというのになかなか。
やっと蕎麦を見に行って来たmamaです。

今年は白蕎麦だけの畑と、赤蕎麦と白蕎麦が混ざっている畑とあります。赤は白に比べると少し遅い?
去年のエントリーは9月30日だったことみると、今年はちょっと遅いですね。種まきが遅かったのかも・・・・いつやってたのかぜんぜん気がつきませんでしたが。

毎年思うんだけど、蕎麦の花やっぱりきれい。あのズルズル食べる蕎麦になるなんて信じられない~~

蕎麦

今日は最初にフィルムのカメラで撮って、その後kissDN出してきてみました。
Tamronの90mmでまずは寄り寄り。
それからNIKONのぎょぎょっとレンズにアダプターつけて蕎麦畑と秋の空を。ちょっと雲が多いね。

蕎麦



Category : Diary, , , 風景

October 25, 2006 10:25 PM

ヒトリゴト

子供の風邪、またぶり返し。なかなかすっきりしない・・・・






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/629



コメント

蕎麦畑と秋の空、よいですね〜♪
雲が多いのも、悪くないですよ。
子供さんの風邪、早くよくなるといいですね。

投稿者 Site icon まるちょう : October 26, 2006 06:04 AM

>まるちょうさん
今日もとってもいい天気で素敵な雲が出ています。またお蕎麦見に散歩に行きたくなってきた(笑
子供、今日は熱下がりました。ご心配ありがと~^^

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : October 26, 2006 01:22 PM

柔らかなピンク色に心癒されました~♪
畑いっぱいに咲き誇る花、さぞや清楚でかわいらしいことでしょうね・・・。
こちらも密かに風邪が流行っています。お子ちゃんたち、早くまた元気に走り回れますように☆

投稿者 bono : October 28, 2006 08:12 PM

柔らかなピンク色に心癒されました~♪
畑いっぱいに咲き誇る花、さぞや清楚でかわいらしいことでしょうね・・・。
こちらも密かに風邪が流行っています。お子ちゃんたち、早くまた元気に走り回れますように☆

投稿者 bono : October 28, 2006 08:13 PM

mamaさん、こんばんは♪
蕎麦の花って見たことないのですが、
ピンクもあってしかもとてもかわいい花なのですね、
食いしんぼな私は花の色の違いが実の色、
蕎麦に違いが出るのかななんて気になってしまいました(笑)
フィルムで撮ったものも見てみたいです!

投稿者 Site icon Hiroki : October 29, 2006 12:14 AM

>bonoさん
子供たちの風邪治りました~
でもこれから辛い季節ですよね~bonoさんも風邪には気をつけてね!!
蕎麦畑はもう少し楽しめそうです^^

>Hirokiさん
蕎麦畑って探すと結構近くにもあるものなんですが意外と花を知らない方多いみたいですね~~
という私も、我が家の田んぼが蕎麦畑になるまで知らなかったんです^^
蕎麦になると紅白どんな違いかは全然知りません。今度聞いておきますね!

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : October 30, 2006 11:58 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja