« PERSONZ | メイン | 琵琶湖の夕焼け »

携帯ドボン




oooo

Photo : Rollei MiniDigi

これで2度目なんです、携帯の水没。
前回は2年ぐらい前かなぁ、高速道路のPAのトイレに落っことしたのだけど、今朝は自宅トイレにドボンです。
公衆トイレよりましだけどでも水没に変わりはないー。バッテリー抜いてドライヤーで乾かしたけど無理です、、当然かぁ~~

今日は朝から大津市内まで出かける用事があったので、お店に行けず、そのまんま一日過ごしました。いつも携帯に頼っている生活、ないとめちゃくちゃ不安。

ずーっと昔、といっても私が携帯もったのが10年ぐらい前だからその前。
持ったことないんだから携帯無くても全然平気たったはずですよね。急に連絡しなくちゃとか、なにか事故に巻き込まれた・・とか、そんな時どうしていたんだろうとふと考えてしまいました。
とっても便利だけど、ないとめっちゃ不便な携帯。
頭も一緒に不便になってるんかも知れない・・・


でも今更戻れないよね、慣れちゃってるし。<努力をしようとは思わない~(笑


写真、昨日の自宅の千日紅(センニチコウ)です。まんまるのカサカサがかわいい♪




Category : Diary, ミニデジ,

August 25, 2006 09:27 PM

ヒトリゴト

夏休みも残り1週間!
そろそろ息子達の宿題をチェックしなくては・・(遅すぎ)と二男のワークブック覗いてみたら、引き算を全部足し算してありました。。。。(汗

カエルの子はカエルかぁ。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/600



コメント

携帯水没、残念でしたね。
私も、買い換えたばかりの携帯ポケットに入れっぱ
なしで洗濯に出してしまったことがあります。
携帯って、もうあって当たり前の存在になってしま
いましたね。

投稿者 うなむ : August 27, 2006 09:42 AM

>うなむさん
お久しぶり^^
まったくです。あ!と思った時にはもう遅い・・(涙
お互いに次がないように気をつけましょう!!

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : August 28, 2006 04:51 PM

携帯と一緒になくすものって、それまでの時間のような気がするんです。通信履歴だって残ってないものの方が多いんだけど、でも、この携帯で話したんだよなって。

ある友人は、落下防止のびよ~んとのびるストラップをつけていて、むねぽっけから脱落。
あ!と体を起こしたら・・・悲しいことに戻ってきてくれたそうです。

彼は仕事中にワイシャツを買いに行きましたよ。
スーツの下、アンダーシャツといういでたちで(w

投稿者 Site icon bubu : August 28, 2006 08:04 PM

>bubuさん
ワイシャツと携帯と、やっぱりワイシャツ破れても携帯とりますよね。びょんと伸びるの私もつけようかな、、でもジーンズが破れるのは困るかも(笑

なくしたもの、今気が付きました。スケジュール帳真っ白になってるー!( ̄_ ̄ i)タラー

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : August 29, 2006 09:33 AM

mama、、
>、やっぱりワイシャツ破れても携帯とりますよね

そうじゃなくって、びよーんとストラップが縮んで、おまけがついた携帯がね、もどってきて彼のワイシャツにプレゼントくれたのよ。。。

投稿者 bubu : August 29, 2006 07:15 PM

>bubuさん
あわわわ、おまけ恐い~~
聞かないでおきますが、
大ですか?小ですか?小はおまけとは言わないのか????むむむーん。

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : August 29, 2006 09:12 PM

友達は、Yシャツが堆肥になったといっておりますタ。。。

投稿者 Site icon bubu : August 29, 2006 10:55 PM

そっかー
やっぱりびよーんストラップは却下します(笑

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : August 29, 2006 11:06 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja