« 忘れたくない空 | メイン | Yellow sky »

残暑お見舞い申し上げます





1. 残暑お見舞い申し上げます, 2. ゴーヤ, 3. セレモニー, 4. 残暑


残暑お見舞い申し上げます


とうに立秋は過ぎてしまったのに、毎日うだるような暑さですね。皆様どうお過ごしでしょうか・・・
バテバテになってない???


先日、道路に設置された温度計を見たら 43度 なんて数字になっていたのを見て、鼻血が出そうになりました。その日の日本の最高気温は37度だったとニュースで言ってたらしい。滋賀ではなかったのはどういうこと?なんて思っていたら、次の日からその温度計動いてません。あんまりの暑さに壊れてしまったのでしょうか・・・


さてさて、お盆も無事に終わりましたね。
13日にご先祖様の霊をお迎えして、そして15日にお送りして、今日は実家のお墓参りして夕方戻ってきました。

お盆が終わると、もう夏もなんとなく終わりという感じ。
実家の庭をそういう気持ちで見回して見ていたら、なんとなく淋しげに見えたのでした。ナスもプチトマトも。


1. 残暑, 2. サルスベリ, 3. 残暑, 4. ケイトウ

とはいえ、まだまだ暑さは続きますよねーたぶん。
どうぞ、皆様、ご自愛くださいませ。




Category : Diary

August 16, 2006 11:01 PM

ヒトリゴト

6歳
昨日の終戦記念日、三男が6歳になりました。月日がたつのは早いものですねー。うーん。





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/596





Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja