« 残暑お見舞い申し上げます | メイン | In the sky. »

Yellow sky




Yellow sky

黄色い空 みつけた

夕焼けが出ている頃に車走らせてること結構多いんです。
丁度西に向かって走る時、夕焼けの空の色に吸い込まれそうになる。

夕焼けの色もいろいろですよね。真っ赤もあればオレンジもあるし、ピンクも。
そして黄色。

目の前のもの全部黄色のフィルターかけたみたいに見えて、子供達が「みんな黄色だ~」ってはしゃいだりします。
そんな時に撮った黄色の空の写真。
写真になるとあんなに黄色だったのが、意外と普通の夕焼けでした。
見せたいな~黄色い空。

見たままそのままの黄色い夕焼けを撮るにはどうしたらいいんだろう・・・
こういう時はやっぱりデジタルなのかなぁ・・・


Photo : LOMO LC-A / Agfa vista 100




Category : , 風景

August 17, 2006 05:03 PM

ヒトリゴト

明日は幼馴染達と出かけるんです。楽しみw






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/597



コメント

湖西は山のほうへ
湖北は琵琶湖へと
夕日は きまぐれで
よし!と思って出かけてもダメ
行かないと そんな時が良かったり
ある程度 雲が あったほうが
雰囲気出ますよね(^^♪

きれいだな~きれいです!

投稿者 Site icon toku : August 17, 2006 05:19 PM

>tokuさん
おはようございます。
湖北の方からの夕焼け、何度か目にしたことがあるんですが、なかなか写真に撮れる機会に恵まれてないんです。
綺麗ですよね~~琵琶湖に夕陽。
空には雲!
雲がない空はどんなに真っ青でも見上げる気分にならないのはなぜでしょうね^^

さて、日本海の夕陽でも見に行きましょうか~~

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : August 18, 2006 09:05 AM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja