« 田んぼの中の・・・ | メイン | 残暑お見舞い申し上げます »

忘れたくない空




忘れない


忘れない
この花の名前ってなんでしたっけ?
小学生の頃、学校帰りにこんな花達を摘んで帰ったりしたのは、たぶん私だけじゃないはず。

田んぼのあぜ道や歩道のアスファルトの隙間あたりからにょきと顔出して花を咲かせています。でもみんな草刈の時に機械でブーンって刈られちゃう。

こんな野生の花って、大事に育てられてる庭の花達より、ずっと風や空が似合うような気がする。


Photo : LOMO LC-A / Agfa vista 100




Category : Lomo LC-A, , , 風景

August 7, 2006 10:31 PM

ヒトリゴト

暑い・・それしか出てこないっ。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/595

このリストは、次のエントリーを参照しています: 忘れたくない空:

Site icon 今年の夏は、一週間だった? from 針畑・朽木小川より・榊さんの田舎暮らしとデジカメ写真日記!
立秋 朝から秋を思わせる「秋空」が広がった朽木小川です。吹く風も爽やかで、ゴン太の散歩も軽やかに見えます。空の写真を撮ったり、洗濯機をまわしたり・・ ... [続きを読む]
トラックバック時刻: August 9, 2006 07:16 AM


コメント

ヒメジオンですよね
たぶん(^^♪
ほんと子供の頃からある花ですよね
園芸種でエリゲロンっていう
ちょっとピンクがかった
良く似た花も ありますよ~
さて台風どうでしょうか?
微妙な進路ですよね
雨も欲しい所ですが^_^;

投稿者 Site icon toku : August 8, 2006 12:47 PM

>tokuさん
ヒメジオン!ありがとうございます。
どうしても思い出せなくて「ハルシオン」って検索したらお薬ばかり出てきたのでした(笑
雨ほしい~~~!

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : August 16, 2006 10:59 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja