« 風車村花だより | メイン | チドリソウとかニゲラとか[青い花] »

風車村花だより 2




ルピナス畑

昨日、仕事で湖岸沿いを走っていたのでまた風車村を覗いてきてしまいました。行くつもりなかったのについつい入ってしまった。持っていたカメラはLOMO LC-A と ローライフレックスのミニデジ。

先月の18日から比べるとお花畑の様子もすごく変わってた。
天気がよい日が続いたから一気に開花したみたいですね。

花菖蒲園に入場料500円払って入ったら券の裏に「再入場可」のハンコを押してくれました。
「これは今日だけってこと?」
って聞くと、
「シーズン中にもう1回入場出来ますよ~」
ってかわいいおねえさんが答えてくれました。
早咲きしか見られないから・・ってことでの配慮なのかな?うれしい~~♪

花菖蒲園の中に入って一番先に目についたのが、びゅんびゅん上に伸びてる「ルピナス」でした。
色とりどりですごくインパクトある。


あとは、大好きな真っ赤なポピーが一面に広がっててうっとりした。レストラン裏の花壇にもいっぱいポピーが咲いていたけど、花菖蒲園の中の花畑はほんまに素敵。
それからフロックス(かな?)もピンクが青空に映えて綺麗だった。

ポピー畑
Pink!!


メインの花菖蒲はまだまだというところでした。見頃は中旬以降ということなのでまた出かけてみます。
今度は忘れずに帽子か日傘を持っていかないとね。


花畑と日傘


Photo : Rollei MiniDigi




Category : Diary, ミニデジ, , , 風車村

June 7, 2006 11:06 AM

ヒトリゴト

LC-Aの方、まだ撮りきってないです。早く現像に出さないと季節が変わっちゃう・・・
クロスの予定です。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/583



コメント

うふふ、もう一回いいよって押してくれたからますます「きれーなおねいさん」に。

ちがうか(爆笑

投稿者 Site icon bubu@職場 : June 7, 2006 12:33 PM

北海道の大地のようですね!
きっと コレを見て訪れた人は
ガッカリしますよ~^_^;
ルピナスの花の直線的なところが おもしろいですね!
それにしてもイイ天気が続きます!
でも梅雨に入るのですよね~
雨も恋しくなってきましたよ~

投稿者 Site icon toku : June 7, 2006 12:43 PM

はじめまして♪
ステキな写真ばかりでうっとりしちゃいます。
私もうまくなりたい^^
勝手ですがリンクさせていただきました。
また遊びに来ます☆

投稿者 Site icon ナツキ : June 7, 2006 08:01 PM

一枚めの写真、大好きです。
私もミニデジ、手に入れました。そして、ミニデジ摩訶不思議画像、私だけじゃないようなので、安心しました。:)

投稿者 Site icon tomo : June 8, 2006 01:45 AM

>bubuさん
お仕事お疲れ様です~^^
ほんとにかわいいおねえさんでしたよ~~
ハンコなしでもね:)

>tokuさん
ルピナスはまーっすぐ上に伸びるのがいいんですよねー
夏の花には結構こういうタイプ多いかもしれません。ジギタリスとかアオイとか、見ていると気持ちいい!
ココはほんまにいい場所ですから、tokuさんも是非またいらしてみて^^

>ナツキさん
はじめまして~~
ありがとうございますっ。全然写真のこと分かってないのに好きで撮ってるだけなのです。楽しいしw
リンクありがとーございます!

>tomoさん
わー!tomoさんのミニデジ!!
すごい楽しみ~~
意外と空が綺麗に撮れますよね。青がいいなーって思います。西海岸の青空を是非見せてくださーい。
摩訶不思議画像、びっくりですよね(笑
光が多いときに多発するような・・・どうなのかなぁ

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : June 8, 2006 09:38 AM

お邪魔します。
いつも心が明るくなる写真に見とれてしまいます。

ルビナスの写真、とっても面白いですね!!
小人でも出てきそう♪

先月、展覧会見に行きたかったのですが、
なかなかいけなくてとっても残念。

また、次回開催されることをとっても期待しています。

投稿者 しずか : June 8, 2006 04:55 PM

>しずかさん
ありがとうございます!!
もしまた展示出来る時があればまたココでご案内いたします!出来たらいいな~~w

小人が出てきそう~ってかわいくて好きです。うれしい~

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : June 10, 2006 12:25 AM

メディアが触らない栃木リンチ殺人事件
http://critic2.exblog.jp/3221973/


みなさんはどう思う?

投稿者 メディアが触らない栃木リンチ殺人事件 : June 12, 2006 08:51 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja