« 雨の庭のクレマチス | メイン | I thank you heartily! »

オアシスパーク




オレンジとグリーンの観覧車
三男の幼稚園の遠足でオアシスパークに行ってきました。

数日前にパンフレットを貰ったときから、このオレンジとグリーンの観覧車がとっても気になってました。カラフルならたくさんあるけど、二色ってシンプルで爽やかでいい!


到着して、入場してすぐにこの観覧車 「オアシスホイール」 に乗りました。中はクーラーきいてて快適。4種類のサウンドを選べるようになっていたので、子供優先で「忍たま乱太郎」の~なぞなぞ空中授業の段~っのを選んでみました。オアシスホイールの動きに合わせて出題されるなぞなぞはなかなかなかなか・・・・・


って、
広がる景色に夢中でほとんど聞いてなかった(笑

やっぱり観覧車っていつ乗ってもいいですね。徐々に広がる景色、真下がだんだん小さくなってくのは当たり前だけどすごく気持ちいい。
で、てっぺんになった時はなぜかいつも「おお、てっぺんだよ、てっぺんだ」って言っちゃいます。私だけ??


photo: LOMO LC-A / Kodak gold 200


観覧車降りて、とにかく荷物を減らしたかったのでお弁当タイム。
うーん、オアシスパーク、素敵な場所なんだけど、お弁当を広げる場所が少なすぎです。木陰とかも少ないし、ベンチも少ないね。


集合時間の1時間前ぐらいになってから 「アクア トト ぎふ」 という淡水魚ばかりの水族館に。

水族館♪
水族館でカエル♪
水族館でお魚♪

photo: LOMO LC-A / Agfa vista 100

( ̄Д ̄;;、こんな写真ばかりいっぱいになってしまいました。
今日はkissDNを持たずにLOMO LC-Aだけに決めたのでいろんな種類のフィルム入れた、つもりだった。ナチュラが1本入ってたと思ったのになかった・・しかも400もなし。100均のkodak gold 200も直前に使ってしまった・・・後はiso100のがゴロゴロ~~
やっぱり荷物になってもキスデジもって来るべきだったと後悔したのでした。

でも楽しかったよ。
淡水魚って地味な感じがするけど、でもいろんなのがいるんだねぇ~~でっかいなまずがとても印象的でした^^




Category : Diary

May 25, 2006 11:50 PM

ヒトリゴト

日焼けが恐い季節です~~(汗






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/578



コメント

東京だとお台場にある観覧車、葛西臨海公園にある観覧車あたりには乗っています。

何でだろう。
乗ると、一緒にいる家族のこと忘れて、ジーンとしてくるんですよ。

投稿者 Site icon bubu : May 28, 2006 11:07 PM

>bubuさん
いいですねー
お台場の観覧車とか一度乗ってみたいです!うらやましい・・
どんな世界が広がってくるのかなぁ~

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : May 28, 2006 11:59 PM

おおー!東海北陸道を土日で通ってきたよー。
ココは広いからまた時間のあるときにしよーと通り過ぎました。
mamaちゃんも来たのねー。^^なんかうれしー。
ココからはちょと離れたかわっぷちでオオキンケイギクの黄色い絨毯も見えたよ。まだ咲いているのだな。

投稿者 ほにゃー : May 29, 2006 12:30 AM

>ほにゃちゃん
なかなかよかったよ~~観覧車が綺麗!
是非行ってみてね。
レストランとかの食事処は結構多かったよ~~
オオキンケイギクの絨毯はどうだろう・・
うちのんはまだ咲いてもないのだけどなぁー

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : May 29, 2006 11:06 AM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja