« サクランボの桜@桜花 2006 | メイン | 江戸彼岸@桜花 2006 »

豆桜@桜花 2006




豆桜

ひとつ前のエントリーのサクランボの桜も、この豆桜も私の庭に咲いてるものではないのです。冬以外の季節には毎週通ってしまうお庭のcafeがあります。 金、土、日だけ開店していて、フレッシュなハーブティがおいしい。 そして、裏庭はガーデナーならいくら見てても飽きない場所で、花苗はとっても良い株を格安で売ってくれます。時々おまけの方が多いときもある(嬉

このお店の桜は今咲いている「サクランボの桜」と「豆桜」の他に、ソメイヨシノ、そして本当にうっとりしてしまう「枝垂桜」が数本植わっています。
お店が開いていない時でも日参してしまいそうなぐらい楽しみなの。



豆桜
豆桜(マメザクラ)
富士桜(ブジザクラ)
箱根桜(ハコネザクラ)
Prunns incisa
バラ科
耐寒性落葉高木
開花期 3~4月

桜花ぶろぐ


photo : Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF90mm F2.8 272E




Category : 桃色, 桜花ぶろぐ,

April 10, 2006 09:48 AM

ヒトリゴト

DB変えたら500エラーはなくなったのだけど、ダイナミックとかもろもろちょっとおかしい・・・
なんとかなるだろーか・・(汗






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/559

このリストは、次のエントリーを参照しています: 豆桜@桜花 2006:

Site icon 豆桜@桜花 2006 from 桜花ぶろぐ
サクランボの桜も、この豆桜も私の庭に咲いてるものではないのです。冬以外の季節には毎週通ってしまうお庭のcafeがあります。 金、土、日だけ開店していて、... [続きを読む]
トラックバック時刻: April 10, 2006 10:26 AM
Site icon さくら from ☆Buen Viaje!!☆
さくら。。。つい最近までこんなに満開だったのにホント一瞬で散っていきますね〜。。。"さくら"さんよ、儚いぜ。。。 [続きを読む]
トラックバック時刻: April 14, 2006 12:25 PM


コメント

視界一面に映る桜並木も綺麗ですが、
近くで見る桜の花びらも可愛いものですね^^

投稿者 bono : April 10, 2006 11:22 PM

>bonoさん
ありがとー!可愛いですよねー
実は、、まだ桜並木になってる場所がないの。早く桜の道を歩きたいですー!

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : April 10, 2006 11:41 PM

キレイな桜ですね~。。。

投稿者 Site icon Victorio : April 14, 2006 12:23 PM

>Victorioさん
ありがとうございます~

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : April 14, 2006 03:37 PM

綺麗ですね。楽しませていただきました。また、うかがいます。

投稿者 Site icon kish-s : April 15, 2006 02:29 PM

>kish-sさん
ありがとうございます!
また是非いらしてくださいね~

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : April 16, 2006 10:27 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja