« 氷柱とケモノミチ | メイン | 寄せ植えの雪うさぎ »

ネイチャー




サル

ネイチャーってよく聞きますがどういう意味なんだろう・・
「自然」を和英辞典で調べると「nature」って書いてあります。これは「ナチュレ」って読むのですよねぇ?
んでも、「ネイチャーフォト」って言うのも「Nature Photo」って書くみたいで同じ。もしかしてネイチャーって言うのは英語じゃない??ってことはないよね?

と、こんなことをさっきから考えながら、今日撮った写真を現像していました。

久々にサルの群れがやってきていたので、カメラ持って裏庭に出て見ると10頭ぐらいいました。サルの顔ってみんな同じように見えますが、やっぱり1頭1頭違う顔してるんですよね。でも数年前の小猿がもうこんなに大きくなったのね、っては区別出来ません。


NATURE #4

NATURE #5

NATURE #2


photo all : Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF90mm F2.8 272E



Category : Diary, サル, 生き物

January 29, 2006 11:48 PM

ヒトリゴト

明日は月曜日!寝坊は出来ぬぞ!






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/499



コメント

英語のnature、カタカナ語的な発音は「ネイチャー」です。
「ナチュレ」という音は英語ではないです。

ほかの言語で、「ナチュレ」的な発音があるかもしれないですね。

投稿者 サオキン : January 30, 2006 11:56 PM

>サオキンさん
ありがとうございます!
そ、そうなんですね!胸のつっかえが取れました。ずっとナチュレと読んでいたのが間違いだったのかぁ・・馬鹿丸出しですね(笑
ナチュレというのは何語なんだろう・・よく使われてますよね。ヨーグルトもあるし・・

投稿者 Site icon mama : January 31, 2006 08:11 AM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja