« ネイチャー | メイン | クレマチスの種 »

寄せ植えの雪うさぎ




雪うさぎ

一昨年作った寄せ植え(バラ・アイビー・ハナカンザシ)のうさぎのオーナメント、大雪の雪に埋もれていたのが出来ました。無事でよかったw
少し寒そうですよねぇ・・・

このコンテナ、もう移動できないんです。アイビーが伸びて伸びて、もう地面に根を這わせてしまいました。ブチって切ればいいんですけどね、なんとなくそういうのが好きだったのでこのままにしてました。そんなことしていたからか、今年の大雪でバラの枝は折れてるし、ハナカンザシは・・もうダメかも。いっぱい根を這わせているアイビーだけが元気なのよね。春になってからの様子見です。ハナカンザシがダメだったらこのコンテナ起こしてバラは地面に植えようと思ってます。




Category : ガーデニング

January 31, 2006 11:50 AM

ヒトリゴト

もうすぐ節分ですね。
ヒイラギの葉を雪の下から掘り出さないといけません。。。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/500





Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja