« 寄せ植えの雪うさぎ | メイン | 雪の風車村 »

クレマチスの種




Seed of Clematis.

ほんとは花が終わったら早めに切り取らないといけないんですよね、クレマチス(鉄線)。
でもどんどん変化していくのを見ていると楽しくてどうしても切れませんでした。
そして、すっかり忘れてしまっていたのですが、雪が溶けて中から出てきた これっ、あ、種だよ!クレマチスの種ってこんななんですね。初めて見ました。
コボレダネで芽を出すってことはあるのかな?
ポロッっと落ちないところをみると、それは無理なのかもね。この先どうなるのか・・まだ観察してます。
もちろん、これがあるってことはクレマチス剪定もなにもしてません。春花咲いてくれるんだろうか・・・

なんか今ふと思ったんだけど、なんで鉄線って言うのか?!
この種から伸びてるの針金みたいに見えなくもない?




Category : ガーデニング

February 1, 2006 01:35 PM

ヒトリゴト

ちょこっとリニューアル中です。一度に変えれないのでボチボチ。時々表示か変たったりするかもです~

Flickrのストックが3000枚越えました。おめでとう!<私






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/501



コメント

種から育てたいんですけど
いろんなサイトを探してもなかなか見つかりません^^;
何か教えていただけますか?

投稿者 主婦 : August 8, 2007 12:02 AM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja