« お酒もいいけどコーヒーもね! | メイン | 雪かきに疲れてふと見れば 三日月 »

パステルなカラーが恋しいのです。




パステルなカラーが恋しいのです。


パステルなカラーが恋しいのです。

雪が降り続いています。
グレーな世界に包まれていると、ほんまに春や夏の色が恋しくてたまんない。
まだ、雪の季節は始まったばかりなのにね。

ということで、色のない空間で生活している今、春や夏に撮った写真をもう一度見返して、まだUPしてないものを小出ししようかな、とか思ってます。RAWで撮ってるのは現像が面倒で結構残ってるのよね。
そして、こちらで一度エントリーしていたSILKYPIXを先日2度目の試用期間を経て、正式にユーザーになりました。こうなったらとことん使わねば。
パラメーターいろいろいじってると、もとのデータとは全然違うものに変身していきます。上の写真までくると、もはや写真ではなくて絵のような感じですが、いいんです。こういうのはとても好きなのですから。


■今年の豊富 その2
いつも夢の中にいるみたいにふわふわ浮かんでいる頭の中のイメージ。どうせなら外に出してみよう(謎
いいと思ってくれる人がいるかも知れない、、、かな。




Category : Diary, 写真ネタ

January 5, 2006 08:05 PM

ヒトリゴト






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/477

このリストは、次のエントリーを参照しています: パステルなカラーが恋しいのです。:

アピール from だいせいの脳
EOS Kiss Digital / EF50mm F1.8 +10 関東地方のつもりですが雪が降ってるんですよ。 しかも積もってて朝出勤するのが大変でした。... [続きを読む]
トラックバック時刻: January 5, 2006 08:57 PM


コメント

私、水彩画(透明水彩)系の人なので、こういうの好きですよ。
なんか、ぽっとそこだけ暖かくなる感じがしますねー

投稿者 Site icon bubu : January 5, 2006 08:55 PM

よーしナカマー^^
絹絵さんだとこういう絵にしやすいですよね。
しかしこういう色にぞっこんな時があります。
いまちょっと思ったけど、サーモグラフィーみたい。
トラバっておこう~

投稿者 だいせい : January 5, 2006 08:57 PM

>bubuさん
ありがとーです!
暖かくなっていただけたらそれは一番うれしいかもです。
もっと水彩画みたいに出来たらいいな、やってみよっ。(爆)

>だいせいさん
とうとうナカマー(笑
なかなかぞっこんになってます。あれですね、カラーのv2がやっぱりこんなのに。後、S字トーンカーブして。。とか、楽し^^
TBありがと。アピールってあれですか?前後6ヶ月間受付中ってのあったよーな気がする?!

投稿者 Site icon mama : January 5, 2006 09:49 PM

mama♪久しぶり~!
ステキなブログだなぁ。。
この写真・・ほんわか~
どうやってつくってる?写してる?幻想的♪
そっちは雪なんだね、、横浜は雪は降らないけど
寒いよー、、冬眠したい気分。。

投稿者 Site icon みか : January 6, 2006 10:17 AM

はじめまして。
暖かい雰囲気のブログですね。
この写真もすごく鮮やかで暖かくて。
またいろいろ拝見したいと思います。
よろしくお願いいたします。

投稿者 Site icon ざっきー : January 6, 2006 05:47 PM

>みか
わーい!久しぶり~こうやって話すの何年ぶりだろう。。ウルル。
ああ、なんかいろいろいろいろで話すとながーくなるので今度会ったらいっぱい話すよ。モミモミしてほしいのぉ。
こっちはすごい雪だよ!横浜寒そうだね。風邪ひかぬよーに!

>ざっきーさん
はじめまして!ご来訪ありがとーです^^
外はすごい雪で色がなくて淋しいので、すこし柔らかな感じのを出してきました。是非いろいろ見てってくださいねー!よろしくです~

投稿者 Site icon mama : January 6, 2006 09:36 PM

あう、何ともかわゆーです♪こういう写真を見てしまうと、雪解けの景色がひたすら待ち遠しくなっちゃいます^^
お蔵出し画像も、ひそかに楽しみにしてますね♪

投稿者 bono : January 6, 2006 10:44 PM

>bonoさん
待ち遠しいですよねー
もう今日もすごい雪で色が恋しいですっ。
蔵と言うより物置ですが、ぼちぼち出しまーす^^

投稿者 Site icon mama : January 7, 2006 08:24 AM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja