« ミヤマオダマキ | メイン | ストロベリーキャンドル(クリムソンクローバー) »

セイヨウオダマキ




セイヨウオダマキ
セイヨウオダマキ(西洋苧環)

アキレギア アクイレギア
Aquilegia Hybrids

キンポウゲ科
耐寒性多年草
開花期 5~6月

ミヤマオダマキに続いてこちらはセイヨウオダマキです。
ミヤマオダマキの凛として和風っぽいただ住まいとは逆に、こちらは華やかでぱっとしていて、かわいい人形のような感じ。色はいろいろあるようですね。一緒に植えたもう一株は今蕾中。どんな素敵な表情を見せてくれるか楽しみなのです^^




Category :

May 4, 2005 10:22 PM





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/239

このリストは、次のエントリーを参照しています: セイヨウオダマキ:

実家の花〜MAY FLOWER〜Part2 from その瞳に映るもの
PENTAX *istDS / aus Jena DDR T 2.8/50 撮... [続きを読む]
トラックバック時刻: May 4, 2005 11:19 PM
Site icon 今年は咲かなかったな オダマキの花 from 季節の中で 〜 癒しの写真&音楽 Mako’s Homepage Diary 〜
写真など人気blogランキングへ 今日はどのくらいにいるかな 毎年、庭のコンテナに咲いていたオダマキ・・・。今年は芽も出ず、咲きませんでしたね。昨年の猛暑の影響... [続きを読む]
トラックバック時刻: May 9, 2005 09:36 PM


コメント

ウチの実家のオダマキは、これみたいですねぇ。
3、4枚目の写真です。
TBさせて頂きました~。
勉強になりましたっ。

投稿者 Site icon のんきち : May 4, 2005 11:23 PM

>のんきちさん
TBありがとうございました。
ウチのオダマキはほとんど日系ばかりだったのですが、今年からこのセイヨウオダマキが仲間入りしました。
花期がもっと長かったら言うことないのになぁ~

投稿者 Site icon mama : May 5, 2005 09:18 AM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja