« 桜晴れ@桜花 | メイン | モンシロチョウ »

菜の花まつり@青春




菜の花まつり

私のお気に入りの「風車村」付近で先日から「菜の花まつり」が開催されています。始まってすぐ見に行った時はまだチラホラ咲きだったのが、一昨日行った時はもう満開でした。

青春ぶろぐ 参加中


菜の花

とてもよく晴れていたので、カメラにfortia入れてマクロと魚眼持って出かけました。青い空に黄色ってやっぱり好きだなぁ・・・
今日明日の土日は催し物もあって風車村は賑やかだと思いますよ!是非ドライブがてら足を伸ばしてみてくださいませ^^

風車村HP

photo all: Nikon F601/Fujichrome fortia


Category : Nikon F601, , 青春ぶろぐ, 風景, 風車村, 黄色
Technorati tags : 菜の花, 黄色, 風車村

April 16, 2005 11:30 AM

ヒトリゴト






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/211

このリストは、次のエントリーを参照しています: 菜の花まつり@青春:

Site icon 菜の花まつり@青春 from 青春ぶろぐ
私のお気に入りの「風車村」付近で先日から「菜の花まつり」が開催されています。始まってすぐ見に行った時はまだチラホラ咲きだったのが、一昨日行った時はもう満開でし... [続きを読む]
トラックバック時刻: April 16, 2005 11:35 AM
Site icon 風車村の春 その2 祭りの準備? from 花と写真とblogと。
お祭りはもう少し先ですねー。 菜の花祭りもまだまだっぽい。(今年はあるのかどうかは?だけど・・) お花少なくて、風車村から帰ろうと思った時、隣のイチゴ狩り... [続きを読む]
トラックバック時刻: April 9, 2006 02:48 AM


コメント

「うわぁ~」
見て一言、言葉が漏れました。
めっちゃきれーーーー!!
菜の花畑?もしくは、西洋からしな?かしら。
こんな、黄色とグリーンとブルーの世界。
素晴らしいわぁ。。。

いいもの見せてもらいました。

投稿者 Site icon ふう : April 16, 2005 12:18 PM

(´・∀・`) へー。
開催されるとは聞いていたのですが。
これだけあると結構圧巻ですねえ。
またガチョウにいたずらにいきたいものですよ。

投稿者 Site icon ぴょん : April 16, 2005 01:55 PM

>ふうさん
全部菜の花ですよ~~
こうやってまとまって見るととても綺麗ですよね。
空も青かったし最高でした^^

>ぴょんさん
うふふふ、是非是非近いうちにまたいらしてくださいませ。
まつりは20日までだけど、花はもう少し楽しめると思いますよ~~:D

投稿者 Site icon mama : April 16, 2005 03:13 PM

青空と菜の花の絶妙なコントラストが素晴らしいですね!
フォルティアならではの色でとても鮮やかですね^^
空もぐわーんと曲がっていてこういう写真大好きです。

投稿者 usako : April 16, 2005 03:43 PM

>usakoさん
ありがとーです!!
とても天気がよかったので、フォルティアの最後の1本を使いました。ドキドキ・・(笑
SPはまだ使ったことないのですが、もっと柔らかい感じになるんですよね??
usakoさんの旦那様の桜がとても印象的なのでした^^

投稿者 Site icon mama : April 16, 2005 03:48 PM

I’m sure it’s not true! If it was, nothing lake that would have been posted! It sounds so weird! I doubt that anyone would ever believe it!

投稿者 mIRC : April 7, 2008 02:19 AM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja