« お散歩日和@青春 | メイン | 菜の花まつり@青春 »

桜晴れ@桜花




桜

桜花ぶろぐ 桜花ぶろぐ 参加中

昨日、今日の上天気で私の住むところの桜も一気に満開になりました。
今日はもう満開だなぁ・・今日見に行くと最高だなぁ・・なんて思うと仕事しててもソワソワ。外出ついでにお花見してきました。
小さな川の川岸にずらっと植わった桜の木は川にトンネルを作ってました。ほんと綺麗だった~~


桜

桜

琵琶湖沿いの海津大崎という桜百選に入ってるところは、明日からの土日は道路が一方通行に規制されるらしいです。そういう場所へは平日にゆっくり見ればいいな、と思うのは地元ならではなのでしょうね。

こうやって桜撮ってて思ったんだけど、桜の花って結構いろんな場所に植わってるんですよね。寄り寄りして桜の花撮るんなら、誰もいないような小さな桜を見に行っても同じ。なのになぜ名所と言われる場所に集中してしまうのか・・桜好きの日本人だからなのかな(笑

all: Panasonic DMC-FZ10







トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/210

このリストは、次のエントリーを参照しています: 桜晴れ@桜花:

Site icon 桜晴れ@桜花 from 桜花ぶろぐ
 桜花ぶろぐ 参加中 昨日、今日の上天気で私の住むところの桜も一気に満開になりました。 今日はもう満開だなぁ・・今日見に行くと最高だなぁ・・なんて思うと仕事し... [続きを読む]
トラックバック時刻: April 15, 2005 09:18 PM
春の互市♪安全な食生活を from 里山暮らしのコーギー犬「バロン」の日々
春ぶろぐ♪ [続きを読む]
トラックバック時刻: April 15, 2005 10:23 PM
Site icon 筍づくし from * Tubuyaki *
春の楽しみ方 [続きを読む]
トラックバック時刻: April 15, 2005 10:39 PM
Site icon 雫と桜 from heart*ful photo album
雨降りだから...。雫が付いたきれいな桜を探してしまいました。 [続きを読む]
トラックバック時刻: April 16, 2005 07:52 AM


コメント

本日はまた新しい発見をしましたヨ。
中央分離帯にスミレ色の軍団が。
すみれだよねー。
でもじっくり見られないのが口惜しいですゥ。^^;

投稿者 ほにゃー : April 16, 2005 12:22 AM

>ほにゃちゃん
中央分離帯で見つけるのが得意だねぇ~~
今度分離帯ツアーとかしたらどうだろう(笑
注目度100%、その前におまわりさんに怒られるか、あは。

投稿者 Site icon mama : April 16, 2005 09:14 AM

桜!僕の通ってる学校は、建物が2つに分かれてるんですけど、その間にある桜が満開です!教室からベランダにでると、桜が手に届きます!
教室の窓からでもきれいですよ~!

投稿者 Site icon りっき~ : April 16, 2005 11:03 AM

>りっき~さん
>桜が手に届きます!
それは素敵ですね~!
是非写真に!  っても学校では無理かな^^

投稿者 Site icon mama : April 16, 2005 11:44 AM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja