« ユーリオプスデージー | メイン | 桃色チューリップ »

ギョリュウバイ(魚柳梅)




ギョリュウバイ
お正月にも一度ご紹介しましたが、ピンクの小花がかわいいギョリュウバイ(魚柳梅)です。
ハイハンドポット Lサイズ (0510アップ祭5)ハイハンドポット Lサイズ (0510アップ祭5)
手作りのテラコッタ お買い得!
特別価格 1,280円 【ナチュラルガーデンクラブ
魚柳梅のような半耐寒性の低木は、ちょっと大きめのテラコッタに植えると便利♪天気のよい日は屋外へ。寒い日は屋内へ移動出来るし、植え替えいらずで楽チン^^

ギョリュウバイって水切れに弱いそうですねぇ~~
この時期は屋外だとそんなに乾くことがないので水やりもいい加減ですが、この花は水切れさせてしまうと葉を落として枯れてしまうそうです。
気をつけないと・・・・

花言葉は「蜜月」「燃える思い」とか。ほんとに思いを燃やしているようなそんな色ですね。

ギョリュウバイ
PENTAX S3 / super-takumar 1.8/55mm / FUJICOLOR SUPER400FT







トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/53

このリストは、次のエントリーを参照しています: ギョリュウバイ(魚柳梅):

Site icon 魚柳梅 from 野の花にっき*
 野の花通所ナビの長井です。今日は、Sさんが魚柳梅(ぎょりゅうばい)というお花を持ってきて下さったので紹介します。  この花は可憐な小花が多数咲く姿が美しいニ... [続きを読む]
トラックバック時刻: May 13, 2005 05:31 AM


コメント

はじめまして、ihitと申します。花の写真がとてもきれいでうっとりと見てしまいました。私も花を中心とした風景写真を撮ってます。花もカメラもブログも本格的で感心してしまいました。

投稿者 ihit : January 22, 2005 07:12 PM

>ihitさん

いらっしゃいませ~♪ はじめまして。ありがとーございます。

>花を中心とした風景写真

お仲間ですね!!どうぞ仲良くしてやってくださいね^^。こちらからもおじゃましまーす!

投稿者 Site icon mama : January 22, 2005 07:36 PM


コメントしてください




保存しますか?




Copyright 2003-2005 mama. All rights reserved.

3.21-ja