« 小さくなっても。(コバノランタナ) | メイン | 石清水八幡宮(いわしみずはちまんぐう) »

初詣フォト2 参道で見つけたかわいい小物




お伊勢さんの参道で見つけたおちょことか
初詣フォト、その2です。

車を止めた河川敷から内宮までの参道には、とっても魅力的なものばかりありまして、あっち見ぃ、こっち見ぃ大変でした(笑

ほんとはね、もっとたくさんたくさん撮りたかったのだけど、夫が足早に行ってしまうので追いかけるのが大変なのでした。気がつくと走り回っている私、一人(汗)

ということで、少しですが、見つけた可愛い和物^^

Click Here!


▼きちんと並べられたお猪口とか。
こういうのほしい!!
お猪口もそうだけど、この棚。古くて渋くてよいです。

お伊勢さんの参道で見つけたおちょことか


▼新年と言えば「福袋」
いろんなところにいろんな福袋が売られているけど、こんなに気になる福袋はありませんでした。かなり買おうか悩んだんです(笑

お茶碗の福袋

▼色とりどりの組紐。
こういう場所にピッタリな組紐の専門のお店がありました。
中に入って見れなかったのが残念。
この少しのディスプレーだけでパッと明るい感じがしました。

組みひも


▼箸置きいっぱい。
子供達のお土産にそれぞれのお茶碗とお箸を買うことに。
上の福袋のお店なんですが、お茶碗と箸を選んでレジに行くと、その隣に箸置きのコーナーがありました。
「かわいいよね~かわいいよ。」
「買っていい?」
「ダメ」
シュン・・・

箸置き


かわいいもの、以上でございます。
和物ばかりなので、またまた「和風写心研究会」にTBします。
連投かな・・すみませぬ。



Category : Nikon F601, 和風写心研究会, 風景
Technorati tags : Japanese, small, article, which, it, made, 日記, diary, 伊勢, 神社

January 14, 2005 12:09 AM

ヒトリゴト






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/29

このリストは、次のエントリーを参照しています: 初詣フォト2 参道で見つけたかわいい小物:

Site icon 2億円福袋 from sima2*blog
楽天のショップ「銀座ジュエリー」で2億円の福袋が売ってました。 内容は・・・「W... [続きを読む]
トラックバック時刻: October 24, 2005 03:37 AM


コメント

遅ればせながら、お引っ越しお疲れ様でした^^
おはな.orgなんですね~。
前サイト同様よろしくお願い申し上げます。

組紐の写真、鮮やかで綺麗ですね!
手前のボケもいい味出てます~。

投稿者 敦仔 : January 14, 2005 12:16 AM

わぁ、こうゆうぷちな和のものっていいですよねー。福袋、なぜかあたしまで気になっちゃいました。なんかいいもの入っていそう!

投稿者 Site icon nao@mdlm [TypeKey Profile Page] : January 14, 2005 01:38 AM

>敦仔さん

ありがとうございます^^。そうです、お花です(笑。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!

組紐の写真はちょっとお気に入りです。でも木にピントが合っちゃってるので・・(汗

>naoさん

普段はシンプル大好きなんだけど、和のものって赤とか鮮やかな色合いが似合いますよね~~。
ついつい買ってしまいそうになります^^

福袋、手書きってのも魅力でした。中身が気になるーっ。

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : January 14, 2005 07:50 AM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja