« 黄梅・オウバイ | メイン | 雪かき・葉牡丹 »

冬鳥・ジョウビタキ ふたたび




冬鳥・ふたたび

去年の冬、ずっと家の周りにいた鳥・ジョウビタキが帰ってきた。 かわいい。 去年はクリスマスホーリーの赤い実がたくさん生っていたから、それを食べていたけど、今年はクリスマスホーリーには実が1個しかつかなくて・・・。 でも南天、万両、千両はたくさんあるからね^^。


▼フォトアルバム
wood チェキアルバム PHOTO BOOK L フリーフォトアルバム A4 ブラック

去年ずっと我家の周りにいて、楽しませてくれた小鳥。
名前は知らなかったのだけど、先日調べたら『ジョウビタキ』って言うらしい。
詳しいことはこちらに載ってたんだけど、冬に日本にやってくる(帰ってくる?)渡り鳥。
すごくたくさん飛んできたんだね。
たくさん食べて、太って帰って(行って?)くださいな^^

冬鳥・ふたたび


Category : Lumix DMC-FZ10, 生き物, 風景,
Technorati tags : ジョウビタキ, , bard, winter,

January 10, 2005 10:53 PM

ヒトリゴト






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/19

このリストは、次のエントリーを参照しています: 冬鳥・ジョウビタキ ふたたび:

Site icon ジョウビタキ from 花と写真とblogと。
2月にジョウビタキを見つけていました。 季節の写真は季節が終わるまでに・・・がもっとーなのに、写真撮ったのにすっかり忘... [続きを読む]
トラックバック時刻: March 25, 2006 11:28 PM
Site icon ジョウビタキ from 花と写真とblogと。
2月にジョウビタキを見つけていました。 季節の写真は季節が終わるまでに・・・がもっとーなのに、写真撮ったのにすっかり忘... [続きを読む]
トラックバック時刻: March 25, 2006 11:32 PM
oakland grocery store supermarket from oakland grocery store supermarket
[続きを読む]
トラックバック時刻: April 14, 2007 08:07 AM


コメント

ジョウビタキちゃん、ほにゃーも大好きなんだなー。
可愛いものなー。^^

投稿者 ほにゃー : January 11, 2005 01:13 AM

>ほにゃちゃん

かわいいよね~~
この子が周りにいないか、いつも見回してしまう^^

投稿者 Site icon mama : January 11, 2005 10:35 AM


コメントしてください




保存しますか?




Copyright 2003-2005 mama. All rights reserved.

3.21-ja