« 冬鳥・ジョウビタキ ふたたび | メイン | ハウスの中のピンク(ディアスシア) »

雪かき・葉牡丹




葉牡丹
もう、雪雪雪ーーっ。

今朝(もう昨日の朝)目覚めたら積雪50センチ。。
ひぇーー、とうとう来てしまったか・・。


雪

午前中は言われなくても雪かきだということ、目覚めてすぐに承知していましたから。
姑様は早くからスコップ持ってるし、子供達に朝を食べさせて、それから雪遊びの用意をして外に出た。
私が雪かきをすべき場所はというと、、、、↑のその屋根の上。
いつ建てられたのか、姑様も大バーバ様ですら知らないという、とっても古い水屋の屋根。雪でつぶしてしまう訳には行きませんからねぇ。。
本当はいつもは夫がするんですが、こんなに大雪だというのに、付き合いで温泉に出かけていていない・・・・。(涙)

はしごの場所まで雪をかき、はしごをかついて持ってきて、屋根の上に。
あぁ、ほんと、晴れてて天気もよいし、眺めもいいわ~~
なんて思っていたのもつかの間、雪は重いし、足場は悪いしでヘトヘトになった。
明日は筋肉痛間違いないだろうな・・・。

あ、そうそう、↓の葉牡丹、元旦に撮ったものなのですが、もうありません。
おサルが食べてしまいましたから・・・(涙)(涙)(涙)

葉牡丹


Category : Diary, Lumix DMC-FZ10
Technorati tags : 葉牡丹, flower, winter, pink

January 11, 2005 12:28 AM

ヒトリゴト






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/20



コメント

あの立派な葉牡丹ちゃんが食べられてなくなっちゃったなんてさみしすぎるぅ〜。

投稿者 ほにゃー : January 11, 2005 01:17 AM

>ほにゃちゃん

だよ~~悲しい。おサルの為に育てたのか・・・(涙

投稿者 Site icon mama : January 11, 2005 10:36 AM


コメントしてください




保存しますか?




Copyright 2003-2005 mama. All rights reserved.

3.21-ja