« Love: Send some love to your Flickr friends. | メイン | 雨庭 »

ポピーが咲いたから




曇天

皆様ご無沙汰しております。なんと3ヶ月以上も留守をしてしまいまして、こんなのはブログ始めてから初めてでございます。ったくまったく。
いろいろとありましたが元気にしてましたよ。

目が回るような忙しさが続いているのはほんまなのですが、「忙しい」という字は心を亡くすと書きます。だから、あえて忙しいとは普段言わないようにして、バタバタしているって言ってるw


ここを留守にしている間に季節は冬から春になり、そして、もう初夏になろうとしています。庭のチューリップもスノーフレークもすっかり終わり、今、モッコウバラが最後の咲き誇り、そして、クレマチスの鮮やかな紫がひときわ目を引いています。スモークツリーは大屋根に届きそうな高さに成長して、また変わらずノウゼンカズラが水小屋の壁を伝って登り、メドウセージも元気な葉をたくさんだしてきました。
なんかすべて勝手に自生してくれてる花木に囲まれた生活ですよねぇ・・・ははっ。
なかなかガーデニングに精を出す日も少なくなってしまいましたが、でも先日の日曜は久々に花の苗を買ってきてテラコッタに植えてみました。こぼれだねで目を出したブリエッタ系のペチュニアも肥料をやって植えかえたし。少し夏に向かって楽しくなってきたかな^^


さて、この季節に咲く花ですごく大好きなポピー、いつもの場所に今年も咲いていたので、車を止めて撮影開始。この鮮やかな赤はやっぱりいいなー
季節がめぐるのがとても早いのを身体で感じる今日この頃、このポピーを見逃さなかったのがほんまにうれしい。


曇天




Category : Diary, , , 赤花, 風景

May 20, 2008 12:42 AM

ヒトリゴト

Flickrのアップローダーが壊れ中なので、最近は Flock というブラウザでアップしてます。アップローダなんで壊れたんやろ・・・再インストールが必要かな???






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/725



コメント

ども、ゴブサタです。
あたくしも4月から生活が結構変わりました。
やはし、「忙しい」というより「バタバタ」してて気がついたら2ヶ月くらい過ぎてた。みたいな感じです。

住む所もちょっとそっちに近くなりました。

mamaさんが花に囲まれているように、山に囲まれて過ごしてます。
どっかでお目にかかれるようになるほど暮らしが落ち着けばいいですね。

投稿者 Site icon sunnyHIGA [TypeKey Profile Page] : May 20, 2008 07:34 AM

>HIGAさん
おおお、とうとうお近くにいらしたのですね^^
このごたごたがなんとかなったら、またお酒飲みましょう!いや、片付かなくても一度飲みましょう(笑

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : May 29, 2008 01:02 AM

mamaさん、こんにちわー。
どうしてるかなーと思っていたところでした。
お元気そうでなにより。

お花の季節にまたmamaさん家に遊びに行きたいなーと思いつつ,早何年… 来年こそは!と密かに思ってるんですよ〜。:)


投稿者 Site icon tomo : June 4, 2008 02:41 AM

>tomoさん
御無沙汰です~~
私もtomoさんに会いたいですー!!また遊びにいらしてくださいな^^
あの娘はついに中学生になりましたよ:p

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : June 14, 2008 09:20 AM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja