« 大晦日 素心蠟梅 | メイン | 日本海 »

雪正月




あけましたねー
皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

元旦の朝、ようやく雪が積もってくれました。
姑様がよくいいます。
「静かになったら積るよ」
と。
昨日までの大風がやんだとおもったら、こんな風に。
雪の朝はひんやりと明るくて頬がキリリとします。気持ちいい^^

夫と、近所の人と一緒に氏神様まで行ったとき、太陽の光がさしてきて一面がきらきらひかりました。琵琶湖まで一直線。私たちはこの土地を守っていくと、みんなが感じていた瞬間だったと思います。


にごり酒
あ、さて、今年のお正月は子供がみんな私の実家に行ってしまったので夫と姑様と三人の静かなお正月です。姑様が部屋へ行き、夫は区の寄り合いに行き、一人になった私はとっておきの「にごり酒」を出してきてちびりちびり・・のつもりがいつの間にか空なのか??ブルブル)))

ってことは、今年も飲んだくれの一年になること間違いなしなの?!(笑)

なんで方位磁石があるのか??
今年はどの方向が私にとって吉方なのか調べようかな・・って思ってます。どこかに行きたいなぁ・・・
また東京にも行きたいし、そうそう、2月には福島まで行くのでついでに寄ろうか、とか、
あぁぁ、酔ってるから何でも書いてしまうわ。

ということで、今年もよしなによしなに^^




Category : Diary

January 1, 2008 02:08 PM

ヒトリゴト

明日は帰省しまーす。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/717





Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja