« メリクリ | メイン | 雪正月 »

大晦日 素心蠟梅




素芯蠟梅
暮れていきますね。


大雪だと天気予報でいってるのに、昨日も今日もとってもいい天気でなんだかがっかりなような嬉しいよな・・・でもめちゃくちゃ寒いしそろそろかなぁ・・・

今日、今年の最後に裏庭を見ていたらもうすでに素芯蠟梅が咲き始めていまた。うれしくなってカメラ撮りに走った^^
やっぱり蝋細工のような花びらがとってもきれいです。
ふと思ったのだけど、いつもこの木の花は同じ場所から咲き始めます。咲きはじめが一番うれしいから、いつもきまった位置で決まった格好で撮ってるなー上の方に行くと開いてしまうまで気がつかないことも多いし。

そして、冬なのにこんなのも咲いてたw
んーと、んーと、度忘れして名前が浮かんできません。なんだっけな、、ポピュラーな花なのに・・・

冬に咲く

この季節にこの赤い色はとっても嬉しいです。雪が降ったらどうなるんだろう。雪が積もったこの花を見てみたい気もするけど、ちょっとかわいそうな気もする。


さて、今年最後に、またさらしてみましょう。今年は時間ないのでExploreだけ。

Thank you 2007

1. Last autumn, 2. cosmos, 3. soba, 4. 夕焼けセンニチコウ, 5. ほうじゃく, 6. Amusement park of nagashima : 2007 spring, 7. 立冬, 8. red,

9. ハゼラン, 10. やっぱりポピーが好き #4, 11. Turip of Kyoto.#3, 12. そよぐ, 13. 桜舞う, 14. 榊の花, 15. Blue white blue.#5, 16. 雪道散歩,

17. Mama's & son's 傘親子, 18. 君が微笑むから, 19. Blue etc...., 20. いつもの街, 21. しべ, 22. Yesterday is Candle night. #2, 23. 秋晴れの庭先 #7, 24. ユキノシタ,

25. Red seed, 26. Cosmos, 27. 79010031, 28. Turip Dream #3, 29. 61240038, 30. 61240005, 31. Armeria, 32. My garden: April of last year,

33. my fav., 34. page29, 35. page18, 36. A.frutescens'Novia', 37. ポタン、ポタン, 38. snow, 39. 蕾 素芯蝋梅, 40. スモークツリー,

41. クラゲ, 42. クラゲ, 43. カマキリ, 44. タテハチョウ, 45. ヤモリ

Created with fd's Flickr Toys.

今年の分は6枚。今年はほんま写真ちゃんと楽しんで撮れてなかったなぁ・・・
フィルムも全然消費されてへんし。
今年はね、ほんまいろいろと、ほんま大変な年でした。こんな年はたぶんないだろーぐらい。
でもたくさんいろんな人に出会えていっぱい感謝できた年。

今年出会えたたくさんの方々に、また来年もたくさん感謝できる年にしたいです。


皆様、どうぞよいお年をお迎えください。




Category : Diary, Flickr, , , 黄色

December 31, 2007 10:53 PM

ヒトリゴト

1月に大ばーば様がなくなったので、お正月のあいさつはひかえさせていただきます~
また来年もどうぞよろしく!!






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/716



コメント

はじめまして。
ロウバイの写真綺麗ですね。
素敵なblog・・・リンク貼らせていただきました。
また遊びにきます^^

投稿者 jun : January 5, 2008 09:53 AM

>junさん
ありがとうございます^^
蠟梅は今からがとてもきれいですよ。香りもすごくいいし!!
またこの花撮ってくると思いますので、是非覗いてやってくださいねー

投稿者 mama [TypeKey Profile Page] : January 7, 2008 12:08 AM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja