« 生チョコトリュフチョコケーキ | メイン | Helleborus niger »

Ferris wheel




いつもの観覧車

このブログにも何度か登場していると思われる観覧車、動いてない観覧車です。
家から一番近い遊園地に建っていたこの観覧車に、子供達がまた小さい頃よく乗りに来ていました。てっぺんから見る琵琶湖綺麗だったな~

んー、同じような文を書いたような記憶が・・今ふとよみがえってきました。いつだろう・・もう膨大なログになってしまったので簡単には探せない~~
こういうときの為のカテゴリーやtagのはずですが、ちゃんとその時に仕分けしておかないと意味ないですね。。。たはっ。

さておき、この観覧車。「イーゴス108」って言う名前です。名前の通り高さ108mで以前は日本一!だったらしいです。

今、日本で一番高い観覧車って何処にある観覧車か知ってますか?

観覧車 Wikipedia
日本における“世界最大の観覧車”の歴史は・・・・



Category : Lomo LC-A, , 風景

February 19, 2007 08:37 PM

ヒトリゴト

冬らしくない冬が続きますねーこのまま春になるんだろうか・・・うれしいけど少し心配かも。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/674



コメント

あそこは独身時代に当時の彼女とデートに行った所です。しかし閉園直後で呆然となった記憶があります。2001年の初秋のことです(遠い目)。

投稿者 まるちょう@携帯 : February 23, 2007 03:18 PM

>まるちょうさん
そっかー、みんないろいろ思い出あるんですね。なんか淋しいですよね~~
別の遊園地も子供達とよく行ったのに同じ頃に閉演してしまったしなー

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : February 24, 2007 09:50 AM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja